忍者ブログ
日常の出来事や、趣味スロ日記などなど。
+プロフィール
HN:
きゅう
性別:
男性
自己紹介:
家族構成は妻・娘2人の4人家族。
理解ある妻・元気いっぱいの娘達と
楽しい毎日を過ごしていますw

趣味は旅行・ドライブ・映画鑑賞
&スロ!
勝った時は家族に還元がモットーです!。

リンクはフリーですので
お気軽にどうぞ。(・∀・)ノ
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+フリーエリア
+バーコード
+ブログ内検索
+フリーエリア
+アクセス解析
+最新トラックバック
  1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


予告



人々を魅了する街、池袋。
『伝説の漢』と戦う為に駆けつけた10人の戦士達は
特定役を武器に天国への扉をこじ開けようとする。
5時間という限られた時間の中で我々が目にしたのは
天国なのか・・・それとも・・・・

次回、第5回ざわざわオフ! in 池袋









第5回ざわざわオフ
in
池 袋








これから説明する事を良く聞いてね♪
(ミツヤさん?)w


ハイ!(一同)


今回のオフは番長特別ポイントと通常オフポイントの2種類があるの。
詳しくは別紙のポイント表を見てもらえば分かると思うわ。



了解!



準備はいい?
終わったらみんなで宴会に行くわよ♪




目標最大望遠で確認。
P-PORT P○EGO池袋EX地下1Fに40台!




オフメンバー全員スタート位置へ!
オフ会スタートッ!



よし、チャンス目だ!
(いけさん?)w


今だっ!
ATフィールド全開っ!



うぉぉぉぉぉぉぉーーーー!



・・・・次回、オフ日記本編に続く(笑)・・・・

*予告は本編と異なる場合がございます。(汗)
次回はいつもの感じで書きますのでご了承下さい。(笑)
PR
【 10月 9日 】

はい!オフ2日目の朝がやってきました。
今日の予定はまず店探しからです!(笑)

感を頼りにトボトボ歩いて行くと、難なくパチ屋密集地帯に到着しました!
さすがパチンコ発祥の地名古屋ですね。ww

でも、機種がイマイチだったり、狭かったり、臭かったりで(←論外w)
候補店がなかなか見つかりません。
そこに見えてきたのが・・・・・GAIア( ̄ー ̄;

まぁいろいろな意味で有名なお店なんですが
この界隈の中では一番広くて設置機種も豊富なんですよ。
てなワケでオフ2日目はGAIアで連れスロに決定!

私的には3年ぶりとなる思い出のGAIア。(笑)
今日はみなさんと一緒に楽しめれば
それで目標達成と言う事にしたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ


まず立上りの様子ですが・・・

いけさん・ひでくんはカイジのリセモ狙い!
ともともさんは迷わず番長!
TAMAさんは店内をウロウロ・・w
で、私は昨日打てなかった南国娘から行ってみます!

でも投資2kでなんとなくヤメw

折角なんで連れスロをしようと思い店内を彷徨っていると
トゥームレイダーを打つTAMAさんを発見!
新台なのに打ってるのはTAMAさん1人です(汗)
初打ちの台は連れスロでワイワイ楽しむのがベストだと思ったので
私もお邪魔しまーす!

しばらくするとTAMAさんはバトルに勝利してBIGゲット!
私も遅れる事数分でいきなりリーチ目出現から

BIGボーナス(σ'∀')σゲッツ(4k)

まぁ、しかし、なんですねぇ・・・。
既にお客がぶっ飛んでる意味が良く分かりました。
この台つまんねぇー。(汗) 
どこで熱くなれば良いのかメーカーさんに問いただしたい気分ですw

TAMAさんは頑張って2回目のBIGを引いていましたが
私はあっさり飲まれてしまったので他のシマへ旅立ちます!
TAMAさん、頑張って下さいね♪( ̄^ ̄ゞビシッ!


バラエティのシマを見に行くと・・・・

なんだなんだぁ!?Σ(゜ロ゜〃)・・

2台のポパイを占領しているいけブラザーズを発見しました!(笑)
しかもひでくんはボーナス中ですよwww
しばらくするといけさんもポパイチャンスを引いて連荘させてます!
この兄弟・・・・オカシイよ(笑)

私も楽しい雰囲気の中で打ちたかったのですぐ近くの『祭りの達人』を打ってみる事にしました。

打ち始めてから投資3k目、スイカ出現後にワニワニアタック1G完遂で

BIGゲット(・∀・)ノ

つー事はスイカ天井なんですかね?
ここ2日間全く出ていないのでピンの据置きの可能性が大です。(汗)
まぁ、楽しめれば良いのでそのまま打ち続けると
 
チェリー解除で     BIGゲット(・∀・)ノ

丁度、このチェリー解除演出時にともともさんからコーヒーを頂きました♪
良いタイミングで引けて良かったw
ともともさん、ごちそうさま~♪(*´∀`)ノ

その後、いきなり1確目が出てBIGを引いたりしたんだけど

結局は全部飲まれちゃいました。
あぁ~、お祭りタイムを引きたかったな。。。(´・ω・`)ショボーン


ここまでの投資は9kに対してBIG4回、出玉は0枚。(笑)
次はちょっと勝負に出ようと思ったので鬼メーターが3つ点灯している
鬼浜を0Gから攻めてみます(`・ω・´)b

すると投資8k目にRT解除でBIGゲト!(´▽`) ホッ
そして仁義なき争いに勝利して

いってきまぁ~す!(・∀・)ノ

このBIG2発でかなり助かりました。前の人ありがとね♪
で、自分の選んだRTに入ったとたんに128Gを抜けたので
鬼浜はココまで。

移動不可なので一旦流して792枚ゲットです。


さてさて、他の人はと言うと

ともともさんは番長で頑張ってますが昨日よりは苦戦している模様です。
TAMAさんは秀樹、いけさんはカンフーと向かい合わせに座っていたので
ちょっと2人を応援しに行きますかね♪
(ひでくんは行方不明で見つけられませんでした(汗))

TAMAさんの横に座りちょこっと話をしていると
タイミング良くチャンス目が出現しました!
演出がざわざわし始めたのでじっくり見ていると
(▼▼ )←こんな感じのオバケが2匹横切って行きましたよ♪
いやぁ~~良いもん見れたなぁ。
(これがバケだったのはヒミツです)

その直後、いけさんの台は『試練の刻!』しかも夜!(解除=H・BIG)
私とTAMAさんでいけさんを挟み、ドキドキしながら液晶を見つめる3人。
で、結果は・・・・・

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ガク

ナイスファイトでしたよ、いけさん!


さて、只今の時刻は12時過ぎです。
私は2時の電車で帰宅する予定なので次の勝負が最後ですね。。。
そこで選んだ台は『南国娘』
何気に昨日と今日打った台では全てボーナスを引いているんです。
(南国娘除く)
そんなワケで南国娘でもボーナスを引ければ気分良く締められるかな・・
って思ったんですよ。w

まぁ設定1でも合成確率は1/176なんで当るでしょ!
したらば投資2kでキュイン♪

まずは青7!もしかしたら高設定かも?w

次は151Gでキュイン♪

次は赤7でした。

そしてRTラスト8Gの南国チャンス中に
テイク・オフッ!
 
キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!

次も赤7BIGでした。(南国育ちの音楽が流れてますよ♪)
このRT中にも中チェ+同色鳥を引いたので期待してましたが
次は飛ばなかったので51Gヤメ。

流してみると550枚でした。


時間的にも丁度良いので私のオフ実践はこれで終了です。

他のみなさんはまだまだこれからみたいなので
私は一足お先に失礼させて頂きます。
みなさん頑張って下さいねー。(*´∀`)ノ


では2日目の結果です。
総投資19k 獲得枚数1342枚@5.5枚 収支+5400円
初日が+23400円でしたので合計+28800円となりました。
う~ん、やっぱりこのオフとは相性が良いね。ww


あっという間の2日間でしたがとても楽しい時間を過ごせました♪

いけさん・ひでくん・TAMAさん・ともともさん
それと今回は都合により参加できなかった皆さんも含めまして
ありがとうございました!
次回はまだ未定ですけど必ず機会を作って集まりましょうね(*´∀`)ノ
【 10月 8日 】

第4回ざわざわオフ in 名古屋~ヾ(≧▽≦)ノイエーイ
恒例のオフ会も今回で4回目を迎える事が出来ました!

今回の参加者は
いけさん・・・・無冠の帝王!弟の3連覇を止められるのは兄のみか!?w
ひでくん・・・・第2回・第3回の覇者!狙うはもちろん3連覇。
TAMAさん・・念願の初参加w。愛が届けば先行逃げ切りの可能性大!
ともともさん・・番長愛でる会から華麗に登場!魅せるヒキに注目!。
きゅう(私)・・・このオフでは何故か安定度抜群!うーん不思議だ(笑)

以上の5名です♪
丁度いろいろな行事と重なってしまい残念ながら不参加となってしまった方達が多かったので、次回は日程をもう少し調整できればな・・・・
と思っている次第であります。( ̄^ ̄ゞビシッ!
ま、そんなワケで参加出来なかったメンバーの分まで
おもいっきり楽しんできますよー(・∀・)ノ


8:11発の特急に乗り込み、約3時間かけて名古屋に到着ぅ!
 
暇つぶしにスロマガを読みながら振り子電車に揺られていた為
かなーり気持ち悪くなっていたのはヒミツです(;´Д`)

いけさんに『これから上前津に向かいます』メールを発信した後
売店で青いハンケチなどを購入しw、地下鉄のホームで迷いながら
30分かけてなんとか集合場所に到着しました=3。
(とても元名古屋市民とは思えん(汗))

まずは初対面のともともさんとTAMAさんに『ども、きゅうです』と
簡単すぎる自己紹介。(笑)
立ち話も何なんでね、さっそくランチタイム♪に入りましょー(*´∀`)ノ
全員ステーキランチを食べながらスロトークで盛り上がり
お腹も満たされた所でいざ尋常に勝負です(`・ω・´)b

今回の実践店はベイ○ティ名宝大須店。

5.5枚交換:移動共遊可:程よい混み具合のお店です。


そそ、今回のオフでは様々な『Mission』が用意されていましてね、
Missionをクリアしたポイントと収支ポイントの合計で
総合順位を競うんですよ!
で、まずは『オープニングMission』【ファーストボーナスをひけ!】(20pt)


『いけさん』は麻雀物語。(私も密かに狙っていた台ですw)
『ひでくん』は旧北斗。(イベント狙いで1/2の456をGETなるか?)
『TAMAさん』は秘宝伝。(秘宝伝は1/3で456、早くも高設定GET?) 
『ともともさん』は番長!。(愛が溢れていますw)
『私』は・・・・主役は銭形。(396Gからなんでワンチャンス勝負!)

各自狙い台が決まった所で第4回ざわざわオフのスタート(≧▽≦)ノ 

毎度の事ながら所見のお店でのオフなので皆苦戦しなければ良いなと
心配しながらのスタートなのですが・・・・
やはり今回も無問題!(笑)

オープニングヒットは幹事のいけさん!投資3kでバケGET!
続いてTAMAさんも低投資でボーナスGETから伝説モードへ!
ともともさんも番長相手に速攻でバケGET!
ひでくんは旧北斗に10k使った後、銭形でBIG!そして3G連バケw
やはりこのメンバーは只者ではありませんww

これは今回も良い戦いになりそうですよ!(-ω☆)キラリ

で、私はどうだったかと言うと・・・・・。
1台目は上に書いた通り銭形B3:R1 396Gのスタートです。
まぁ1台目からゾーン狙いもどうかと思ったんですけどね・・・
430G程でチャンスよ♪、その3G後にチャンスよ♪(*゚∀゚) ウキャー♪

前兆の王道パターンを堪能し演出ラストGでバケ狙い!
ここで揃わなければBIGですよ~♪

(*´ー`)y-~~~
【黒いの】が揃っちゃいました。((ノД`)シクシク)
しかも単発だったので銭形とはココでお別れです。
ま、2kで引けてゾーンをドキドキ出来たから良しとしますかねw

さてと、どうするかなぁ・・・。
打ち頃の台は落ちていない状況なのでとりあえず『設定1なし』の
ストⅡでも打てみますか!。

選んだ台は前日ヤメGが241G、本日は494G回っています。
多分BIGをストックしている状況なので
サクッとチェリーかリプ3連で解除さてやりますよ!(お気楽思考炸裂!w)

したらば
投資2kでホントにチェリー解除(≧▽≦)ノ

ほらね、やれば出来る子なんです(笑)
494G  スタート
557G  BIG (投資2k)
173G  BIG
296G  ヤメ
まぁ設定2だと思って打ってるのでこれ以上は付き合えません。(笑)


次は秘宝伝。B1:R2 バケ後420Gから。
1/3が456なんでまだチャンスはあるかもしれないし
このG数からなら一応期待値はプラスなので選んでみました!

で、2回目のチャンス目から高確に上がりボーナスが確定するも
お約束のバケ。ミ(o_ _)o バタ!!
折角持ちコインで当ったのにバケじゃハズレ判別が出来ないよぉ。
それに伝説モードへの移行期待度も下がっちゃうし・・・・。

と思っていたら 

ベルの払い出し時に高速点滅発生。(-ω☆)キラーリン
どうやら伝説モードへ移行したみたいですよw
このチャンスをモノにすれば今日の勝利が見えて来るだけに
とても重要な局面です。

ととと・とりあえず落ち着く為に飲み物を買ってこよーっと。
C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコw


えーと・・・

お茶にしようかな♪。


 ゚ ゚(д ;)ん?

定価より高いやん(汗)
つーか、名古屋じゃこれが普通なのか??
まぁ、外に買いに行くのもメンドウなんで170円でも買いますけど
ボられた分は秘宝伝でキッチリ回収させてもらいますからね。(`・ω・´)b
(20円分だと・・・・コイン1枚か?(笑))


そだそだ、席を立ったついでにみなさんの様子を見に行ってきたので
ここでチラッと紹介しますね♪


いけさんは麻雀から番長に移動し、1200GオーバーでBIG。[壁]ロ゜)ウッ・・
しかーし! そこから天国へ移行させ1G連も絡ませてのBIG5連荘!
キッチリ見せ場を作ってます♪

ひでくんは銭形からカイジに移動し・・・その後・・・最深部へ。(汗)
なんとか連荘させて取り戻してほしい所です。がんばれ、ひで君っ!

TAMAさんは秘宝伝から番長に移動し・・・苦戦ちうΣ(´□`;)ハゥ
でも表情には余裕があるのでこの後の展開に期待です!

ともともさんは番長から番長への台移動w。
特定役解除からの天国ループで番長とは思えない安定っぷりです♪



みなさん頑張ってるみたいなので私も気張らなくちゃねっ!
そんなワケで秘宝伝に戻り、気合いの伝説アタック開始ぃー!m9(`・ω・´)

(高確も含めたデータなのでサラッと読み飛ばして下さい。)
420G  スタート
537G  高確
546G  バケ
 37G  高確
 58G  BIG 26-ハズレ6-スイカ1 (゚Д゚) アボーン・・・
  5G  高確
 14G  BIG
 37G  高確
 90G  高確
111G  高確
121G  BIG
 12G  高確
 26G  バケ
 27G  高確
 48G  高確255G
 77G  BIG
  8G  高確
 29G  高確
 69G  高確
 88G  高確
125G  高確
215G  高確
252G  高確
256G  BIG
 35G  高確
 42G  バケ
 42G  高確
 50G  バケ
 24G  高確
 29G  BIG
 12G  高確
 20G  バケ
 22G  高確
115G  ヤメ
BIG6:バケ5:高確21(解除率52.3%)

1発目のBIGでハズレ6回(汗)
低設定は間違いなかったので伝説モードから転落した所でヤメました。
欲を言えばもう少し解除して欲しかったんだけどねぇ~。w

まぁでも1500枚程のコインをGET出来たので残りの時間は
マッタリと連れスロをしたいと思います♪

5号機コーナーへ行ってみるとクイーンのシマでTAMAさんを発見!
よく見るとクイーンゲーム消化中じゃないですかぁ♪
私も一度は打ってみたかったので隣に座って連れスロ開始です(・∀・)ノ
しばらくするといけさんも合流してくれたので3人並んで
クイーンを楽しみました。

(  )ノバァァーーーン!
てな感じのアクションとともに中チェを良い感じに引けたので
ほど良く連荘してくれましたよw

152G  スタート
244G  BIG(青)
 21G  BIG(青)
114G  BIG(青)
 72G  BIG(青)
131G  ヤメ

さてと・・・
終了の時間が迫っているのでクイーンBIGを引く前にヤメますかね(笑)
名古屋オフでの獲得枚数は1676枚♪

投資が7kだったので収支は+23400円でした。


この後は『世界の山ちゃん』へ場所を移しての宴会ターイム♪
お疲れさまでしたー!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

店員:しつれぃチャーッす!(謎w)

名古屋名物の手羽先をはじめ、これでもかーっ!って程の料理が
続々と運ばれてきます。
手羽先は甘辛くて(゚∀゚)ウマイ!

お酒を飲みながら終始パチ&スロトークで盛り上がりましたw
いやぁ~ホント、楽しい時間は何時間あっても足りないですね~。
宴会の予定時間は9:30までだったのですが・・・・
結局閉店まで山ちゃんに居座っちゃいました。
(;´∀`ゞ(;´∀`ゞ(;´∀`ゞ(;´∀`ゞ(;´∀`ゞ アチャーw

そんなワケで次に予定していた『鉄拳ボウル』はナシと言う事で。w

その後デニーズに移動し本日の表彰式をしました。
『 第4回ざわざわオフin名古屋 』
優勝者は・・・・・・

ともともさん!( ・∀・)∠※PAN! オメデトー!
景品はTAMAさんが持ってきてくれた番長(操)グッズいろいろです。

第2位は・・・私。(`・ω・´ゞガンガリマスタ!
景品はいけさんが持ってきてくれた暴走ボールと操グラスを頂きました。


第3位は・・・TAMAさん
景品は私が持参したエヴァトランプ・番長オイルライター・鬼浜バンダナです。
 

ひでくんは
ともともさんが持ってきてくれたレイフィギュアをGET。(北斗の方ねw)

いけさんは
ひでくん持参のプレゼントをGET!(いけさんが用意したと言う噂もw)


これで1日目の予定は全て終了したので最後に明日の打合せをしました。
明日はどうします?

って、みんな打つ気マンマンなんですけどね。(爆)

そんなワケで明日も連れスロだー!
( ̄0 ̄)/ ( ̄0 ̄)/ ( ̄0 ̄)/ ( ̄0 ̄)/ ( ̄0 ̄)/ オォー!!


ざわざわオフ2日目編へ続く・・・
オフの2日目は当初の予定通りみんなでパチンコーヾ(≧▽≦)ノイエーイ

気になる実践機種はエヴァですよ~♪
エヴァンゲリオンセカンドインパクトXF 
確率:1/344.9 確変突入率64%:(実質56.1%)

実践店は主流のエヴァSFより若干当りやすい【XF】を設置しているPR○GO東口店を選んでみました。
はい、昨日と同じ系列店ですw

で、今日の参加メンバーは宿泊組にさくらお~さんを加えた5人。

10時にさくらお~さんと合流し、早速店内に入ってみると
まだまだ空き台がイパーイありますよ♪(さすがPR○GO!w)

では、総員戦闘配置に着いた所で
【いけさん】【ひでくん】【さくらお~さん】【私】【はるきちさん】
東京オフ・セカンドインパクトのスタートです(`・ω・´)シャキーン


いざ打ち始めると・・・・・

 『問題ありっ!』(汗)

はるきちさんの台が全く回りません( ̄▽ ̄;)!!ガーン
1000円で10回前後しか回らない状況では流石に厳しいので
台移動をおすすめしました。
移動先の台は・・・1000円で31回転。(´▽`) ホッ
これで安心ですw

ちょうどその頃、エヴァが発進したさくらお~さんの台に

第9の使徒の文字が!(熱っ)

さくらお~さんは作戦の説明を注意深く聞いてますw
*注:通常アスカが説明する部分をレイが説明すると当確?
確変図柄のリーチだけに・・・微妙な雰囲気も漂っていましたが・・・・
見事にマトリエルを撃破して確変GET! (≧▽≦)ノ
投資は1500円ですよっ・・奥さん!
しかもこの確変が5連荘と素晴しい立上がりです♪

そしてこの良い流れは左方向に向かって行きました。

次はいけさんがシンクロWリーチから・・ 


その数十秒後に、ひで君の台は動け・動け・動いてよー!


と、兄弟揃って暴走モード突入♪ 
昨日に引き続き今日も序盤から非常に盛り上がってます!


さてと・・・ぼちぼち私も登場しますかねw

1台目に選んだ台はどこを狙っても20回を越えないので
私も台移動しました(*´∀`)ノ" ゜ ポイッ
3台ほど試し打ちしたんだけど、イマイチな台ばっかりなんで
範囲を広げて隣のシマまで物色しはじめてます(汗)
そこでなんとか打てそうな台が見つかったので
私も1回は当てたいなぁ~と思っていると・・・【違和感】(・-・)ん?

動け・動け・・動いてよ━ヽ(゚∀゚)ノ━!

私も暴走しちゃいましたw(投資9500円)


この台の模様はデータで!
 92回転  スタート
125回転  暴走
 16回転  222(ラウンド昇格):RSU4⇒第9使徒
  1回転  444⇒333:奇跡の価値は⇒第10使徒
 57回転  222⇒777:RSU2⇒初号機⇒復活
  3回転  444    :RSU4⇒初号機
 55回転  暴走 (時短中引き戻し)
 41回転  666⇒333:RSU2⇒初号機
 31回転  666    :ミサト部屋1回転目

といった感じで暴走込みの8連荘で6箱GETヾ(≧▽≦)ノ
いやぁ~~これで楽になりましたよ。

他のみなさんはどうかなぁ~?
さくらお~さんは・・・あれから当り無しで飲まれてます。
いけさんは・・・引き戻しアリの展開で5箱GETするも残り2箱。
ひでくんは・・・他のシマへ移動中。
はるきちさんは・・・当り無しで500回転オーバー( ̄▽ ̄;)!!ガーン

こ、これはちょっと休憩をして気分転換した方が良いと思ったので
ウェンディーズで一休み。

この休憩で流れが変わったのか?
午後になったらはるきちさんの大当りラッシュが始まりましたよー♪
初当りの確変で連荘させ、さらに時短で確変引き戻し!
気がつけば『10000発オーバー』の札が刺さってました♪

私はと言うと1箱飲まれた所でマッタリ作戦に変更です( ̄^ ̄;ゞ
5箱の出玉を持ってスキージャンプペア初級編に移動し
2時前まで茂木さんの実況を楽しんでましたw

名残惜しいですがそろそろ帰る時間が迫っています。
キリが良い所で流し、私は一足お先に帰宅することにしました。
気になる出玉は8310個。

2日目の収支は+18000円だったので交通費+@は稼げたかなw


あっという間の2日間でしたが本当に楽しい2日間でした。
オフ前には『 展開次第では今回が最後の参加になるかも 』
な~んて言いましたが、こんなに楽しい時間を過ごしてしまうと
欲がでますよねw
必ず次回も参加出来るように地元に帰ってから頑張りたいと思います。

参加して下さった方、今回は都合により参加できなかった方も含めまして
みなさんありがとうございました。

また機会を作って集まりましょうねー(*´∀`)ノ
第3回東京オフ in 池袋~ヾ(≧▽≦)ノイエーイ

早いものでこのオフ会も3回目を迎える事ができました。
今回の参加者は

いけさん・・・オフ発起人の一人。このオフで完全復活なるか!?
ひでくん・・・第2回の覇者!狙うはもちろん連覇。
はるきちさん・・安定感抜群♪オープニングヒット候補ナンバー1!
さくらお~さん・・無冠の大器w。今回こそプラス域で・・・
奥ちゃん・・・・閉店間際の魔術師w。今回もV字作戦か?!
ミツヤさん・・・轟金剛へのを愛は届くのか!?(初参加)
ごんたさん・・・某所で大活躍中!(初参加)
ごんたさんの奥さん・・呼び方は『奥さんで!』w(初参加)
けんけんさん・・・知識・目押し・ヒキともに抜群!(初参加)
キリン会長・・・気が付けば当てている!静かなるドンw(初参加)
きゅう(私)・・オフ発起人の片割れ。何か見せ場を作りたいっす!


当日は予定より1本早い新幹線に乗りAM9:30池袋に到着ぅ。


集合時間にはまだ早いので周辺をウロウロしていると
200人以上並んでいるスロ屋を発見!
さすが激戦区の池袋だね・・・。こりゃオフ会にならないかも・・と
心配しながらトボトボ歩いて行くとオフ開催予定のPR○GO南店が見えてきました!

(「・・)ン?

誰も並んでませんけど(汗)

まま、身動きが取れない状況よりは良いよね・・。
あとの展開は皆さんのヒキに任せるって事で池袋駅に戻りました。

しばらくするといけさんから到着メールを受信♪
その後、さくらお~さん、ごんたさん夫妻、ミツヤさんと
偵察隊メンバーが揃ったので開店直後のPR○GO南店を見に行った後、
近くの喫茶店で昼前までスロ談義で盛上がりましたw

時刻は12時過ぎ。
池袋駅で奥ちゃん、けんけんさん、キリン会長と合流した後、
ひでくん、はるきちさんが到着しオフメンバー全員が揃いました。

さぁ~いよいよ連れスロスタートですよー!
みなさん頑張りましょー(*´∀`)ノ

PR○GO南店はB1と2Fにスロットコーナーが分かれていて
B1は番長・アラジン・北斗・星3など
2Fはバラエティ・大量獲得機・5号機・他+パチンコといった感じです。

まずは全員2Fからの勝負(`・ω・´)b

【キリン会長】【いけさん】【はるきちさん】【ミツヤさん】は鉄拳。
その隣のゴールドXに【奥ちゃん】【けんけんさん】が座り
ココは6人での連れスロからスタートするみたいです♪
【さくらお~さん】は同じ列の天下布武、【ひで君】は鬼武者、
【ごんた夫妻】はパチンコを物色中・・・・・
【私】は鉄拳の裏側にある麻雀物語を選びました。


GWなのに閑散としているお店なのでみんな苦戦するかな・・
な~んて心配は無問題!
オープニングヒットは1kでBIGのキリン会長!
続いてはるきちさんも2kでBIG(≧▽≦)ノ

さらに次は奥ちゃんが・・・・



ピージージー!w( ̄▽ ̄;)wマジ

投資4kで神を降臨させちゃってますw

盛上がるオフメンバーを横目に慌てだす店員さんw
まぁそだよね・・・。
見た事も無い集団がいきなり鉄拳とゴールドXに並んで座ったかと思うとあっという間にPGGだもんね(笑)
しばらくの間、鉄拳とゴールドXのシマは対ゴト体制をとられてましたww

はるきちさんやキリン会長がTCで追い上げるも相手はPGGw

これで優勝は奥ちゃんで決まりかな~・・・と思っていると
まだまだぁ~~と言わんばかりのヒキを見せた【ひで君】。
鬼武者でリセモBIGを掴んだ後のBETで
千鬼モード・・・千鬼モード・・・千鬼モード・・・千鬼モード・・・キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!

これは良い戦いになりそうですよ(-ω☆)キラリ

そんな序盤の攻防の後はしばしマッタリムードな展開。
いけさん・ミツヤさん・さくらお~さんはB1へ。
神の奥ちゃんはリオへ、けんけんさんは吉宗へそれぞれ移動です。


さてと・・・・そろそろ私も登場しますかね(汗)
もう忘れられていると思うので改めて書きますが
私が1台目に選んだ台は『麻雀物語』ですw。

いやね、設定据置と仮定し、ノーボーナス128Gヤメの台を打てば
1万ちょっとで当るんじゃないかな~って思ったんですよ。
そこで連荘させて持ちコインが出来たら皆の隣で連れスロだー!
・・・・・なんて考えてた脳内計画はいとも簡単に崩されました・・・・

麻雀物語は設定1でも640Gまでに約85%は放出されるんですけどね
私の台は826GでようやくBIG(*-ω-)ノ(投資25k)

そして見事に単発_| ̄|○

朝一から最下層に連れて行かれちゃいましたよー!(T▽T)アハハ

さて・・・どうしよ・・・( ̄  ̄;)
手元にある200枚弱のコインでしのぐには・・・
クラッシュバンディクーしかないよなぁ。

クラッシュは設定1無しの札が刺さってたので
前日1番凹んでいる台を選んで延命作戦に出てみました。(汗)
したらば僅か9GでMIDボーナス(σ'∀')σゲッツ
そこからボーナスがオモシロイ様に繋がり、
あっという間に下皿がパンパン状態になりましたよ~(≧▽≦)ノイエーイ

ふと横を見るとB1へ行ってたいけさんが2Fに戻って来ました。
いけさんと連れクラッシュをしながらB1の様子を聞いてみると・・・

ミツヤさんは番長でBIG中にパンダを倒して青7GET!
さくらお~さんは北斗レインボーオーラを引いて・・・4連荘w
いけさんは番長でバケ単発だったらしいです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

その後いけさんはコインが無くなった所で
スキージャンプのシマへ旅立って行きました。頑張れいけさん!!


さて、他のみなさんはどうかなぁ~・・と様子を見に行くと
はるきちさんもクラッシュを打ってみたいとの事だったので
今度ははるきちさんと連れクラッシュです。

はるきちさんは初ボーナスまでに時間がかかったものの
その後はコンスタントにボーナスを引いていましたよ。
しばらくするとさくらお~さんも合流し3人でクラッシュを楽しんでいると
神を降臨させた奥ちゃんの登場です!!

でね、奥ちゃんは一握りのコインを見せながら
『あとこれだけになっちゃいましたぁ~』( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)ポカーン

このカミングアウトにはビックリしました(笑)

その後はるきちさんはエヴァへ、さくらお~さんは南国へ移動。
私は終了30分前までクラッシュで粘ってスロの部を終了にしました。

では私が打ったクラッシュのデータです。
 16G  スタート
 25G  MID
 21G  BIG
 65G  BIG
 56G  MID
230G  MID
129G  MID
219G  BIG
 56G  BIG
 84G  BIG
153G  BIG
506G  BIG
 14G  MID
 31G  BIG
288G  ヤメ

獲得枚数は1319枚。

と言うワケでオフ会での収支は+1000円(笑)
一時はどうなる事かと心配しましたがなんとか取り戻す事が出来ました!(´▽`) ホッ


この後はスロ談義をしながらの宴会♪
あっという間に時間となり、けんけんさんとキリン会長とは
ここでお別れすることになりました。


で・・・残ったメンバーは第2ステージへ突入です(`・ω・´)b
第2ステージでは何をするかと言うと・・・コレ↓
(*´∀`)ノ

今回初の試みとなる鉄拳ボウル!
前回まではスロのみのポイントで順位を決めていましたが
今回はスロ+ボウリングのポイントで総合順位を決める事にしました。

『鉄拳ボウル』だけにボーナスポイントもあるんですよ。
例えば777(1投目が7ピンx3連続)=15ptとか
135=10pt、765=15pt、女性はHCとして20ptなどです。

みんなボウリング自体久しぶりなのでグダグダな感じになるかな~
と思ったら大間違い!
ボウリングは倒したピンの数がそのままポイントに加算されるので
闘志燃やしまくりの真剣勝負になってます(笑)

1G目はごんたさんが156pt、続いていけさんが155pt。
私は132ptとやや出遅れました。

しかーし!
2G目は頑張りましたよ~~!!
体力の限界を感じながらも気持ち的には『この1球に賭ける!』
ウォリャー ( `・ω・´)ノ ≡○゛!!!!!!!!!! ☆パーン☆
って感じで・・・・

スコアは自分でもビックリの194ヽ(゚∀゚*)ノ ヒャホゥ♪
(これは出来すぎなんで次回の参考にはしないでね!w)


ボウリング終了後はいよいよ総合順位の発表です。
(けんけんさん・キリン会長を除く)

【第3回東京オフ】
優勝者はひで君! 連覇達成おめでとう!
ひでくんは私が持ってきた番長クッションをGET。


2位ははるきちさん。
景品はごんたさんが用意してくれたグッズいろいろです♪

3位は私。 [壁]_・)チラッ
景品ははるきちさんが用意してくれた山佐直営店グッズ! 

素敵な景品をありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ


長かった第3回東京オフ1日目もこれで終わりです。
宿泊組はこの後ジョナサンでスロ談義をしAM1:00に解散しましたw

いやぁ~~~~ホント楽しかった。
みなさん、第4回開催でまた会いましょうね~♪


・・・次回【第3回東京オフ2日目】編に続く・・・
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.