忍者ブログ
日常の出来事や、趣味スロ日記などなど。
+プロフィール
HN:
きゅう
性別:
男性
自己紹介:
家族構成は妻・娘2人の4人家族。
理解ある妻・元気いっぱいの娘達と
楽しい毎日を過ごしていますw

趣味は旅行・ドライブ・映画鑑賞
&スロ!
勝った時は家族に還元がモットーです!。

リンクはフリーですので
お気軽にどうぞ。(・∀・)ノ
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+フリーエリア
+バーコード
+ブログ内検索
+フリーエリア
+アクセス解析
+最新トラックバック
  1 2 3 4 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログって書き手の都合で更新したり・しなかったりじゃダメかな?
まぁ今までの経緯があったから更新しない=大負けしてるんだろ!
と思われてもそれは仕方がないと思ってる。
実際今月の収支についても14日現在マイナ20kだしね。
(11日の時点では稼働2日で+10kだったのだがw)

現在の状況を簡単に書くと、
先月の日記で少し書いた通り新規に取引を開始した得意先の効果で
非常に忙しい状態が続いている。
それは望んでいた事なのでどちらかと言えば嬉しい現実。

しかし、先週第二製造部を取り仕切っている人が突然の頭痛と吐き気に襲われ出社出来なくなった。
症状から考えてくも膜下の疑いもあったのだが・・・
幸いな事に大事には至らず、今週からは出社してきている。

その間、第二製造部を止めるわけには行かない為、
まだまだ未熟な私が代わりに製造を行う事となった。
この第二製造部はマニュアル通りに作業をすれば良いというものではない。
いわゆる職人の勘も必要とされるので非常に神経を使う。

そんな状況が続いていればスロなんて打ちに行く気にもならないし
ブログを更新する時間があるのなら、子供の相手をしたり、本を読んだり
睡眠時間を増やしたいと思っていた。

このような状況はPCの向こう側にいる人が知るはずもないので


やっぱりへたれでしたね!
サラ 2008-03-13(Thu)08:24:04 編集


とコメントされてもやむを得ないのだろう。
うん、やむを得ないと思ったので、私は書き込み者の気持に合わせて
一応のレスは返した。

ただ、疲れている所にこの様なコメントをされると
ブログって何なん?と思ってしまう。
不快な思いをさせられてまで続ける意味はあるのか。


昨年6月の事になるのだが、上記コメント者から同様な指摘をされた事がある。
No.6305 - 2007/06/22(Fri)  (参照)

言葉は悪いが彼の言っている事も一理ある。
現に負け続けていたため私は更新していなかったからだ。
その点は素直に反省し、すぐに日記をアップした。

そのエントリーの締めくくりの部分で私はこう言っている。


今後はスロ減台、羽デジ増台の流れが増えると思われますが
今までの様にスロで利益を確保できなくなる分、パチも厳しくなるのは
間違いないと思うので小遣い稼ぎには厳しい時代になりますね。

ヤメルのも自由だし続けるのも自由だと私は思ってます。
自己責任の範囲で、楽しめて勝てたら家族に還元。
私はこのスタイルでもう少し様子をみながら続けてみます。w

5号機のゲーム性からして『キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!!』という展開が少なくなる分、稼動日記も書きづらくなる点はご了承を!
(もちろん負け続けるとUPは遅れますww)

| 2007-06-24(Sun) | Category : スロ | Trackback : 0 | Comment : 10 |



また秋のオフ会が終わった時点では


オフも終了して一区切りつきましたので・・・・
稼働日記中心のQ-Logosを見直そうと思っております。

やはり短時間の5号機実践では日記ネタ的に厳しいので
普通のブログっぽいエントリーを多くしていこうかなと・・・。

稼働は続けますのでネタになりそうな時はUPしますよ。

| 2007-11-09(Fri) | Category : オフ会 | Trackback : 0 | Comment : 6 |



日記ネタになりそうな時はUPするつもりではいる。(・・・いた。)
しかしその判断は私自身がするものだから他人にとやかく言われたくない。
これが本音である。


彼へのレスにも書いたが、長期に渡りロムしてきてくれた事には感謝している。
しかし、彼が期待しているであろう稼働日記には一切コメントを残さず
更新が停滞している時にだけ書き手の気分を害すような事を書く姿勢について私は認めない。

レスの最後に書いた
『今までロムってくれてありがとうございました。』は
決別の言葉である事を理解して欲しい。


それと同時に、特定の人物(固定HNがなく、ブログ等を更新しているかも不明な為、厳密には特定できないが)を非難する様な内容の日記を書いた私自身もネチケットに反する行為であると考えるため
『 Q-Logos 』はこのエントリーをもって一旦休止したいと思う。


Q-Logos管理者 きゅう
  

*このエントリーは予告なく削除する可能性がありますのでご了承下さい。
 
PR
2月になってブログを放置気味なのはどこのどいつだぁ~~~い?


・・・・・あたしだよ!(笑)


いやね、ま~なんつーか・・・言い訳なんですけど
今年の初ブログで書いた目標にむけて頑張っていたのですよ。うん。
ま、他人の目標なんかを覚えている人は居ないと思うので
ちょっとコピペしてみますと・・・・

1、本を読む(日常全般)

1、新規開拓(仕事)

1、新商品の開発と提案型営業(仕事)

1、家族旅行の充実(家庭)

1、勝つ!(趣味)w


こんな感じの目標をたててみたのです。


で、この目標に向かった俺はどうだったかと言いますと・・・・


本は1月29日から読み始め、宿命・変身・分身・天使の福音・
嘘をもうひとつだけの5冊を読破致しました。
全て東野圭吾氏の作品なのですが、なかなか読みごたえありましたよ。
この中では宿命が一番良かったです。

ちなみにこれらの本は嫁が友達から借りてきた本なので
今後は自分でも本を買って読んでみようと思っとります。
今更なんですけど・・・・本ってオモシロイやね。
何かお勧めがあったら教えて下さい。


仕事の目標である新規開拓・新商品の開発と提案型営業は
1月上旬から取り掛かりました。
まず新製品を3つ試作したんですけど、その内1つは来月から発売する事が決定です!
今はその準備でちょっと忙しいかな。w

新規開拓は1月中旬から某得意先へ訪問を開始しまして
挨拶⇒商談⇒提案⇒商談⇒商談・・・・・
そして先方社長との最終商談を経て先週から納品開始となりました!(祝♪)
約1ヶ月かかっての取引開始となったんですけど
この某社は売上ベースで間違いなくベスト5に入る規模なので
2月とは思えない忙しさですよ。(喜)

家族旅行は娘達の休みに合わせて遠出しようかな~。

てな感じで、ここまでは結構順調でしょ?
問題なのは最後の目標である『勝つ!』ですよ。

まー、まだ2月の半ばですからね焦る事はないかもしれないですけど
ホント・・・勝てねぇーー。(泣)
現在の勝率は33%ですよ。(1月=38%、2月=22%)
もーね、一言で言うなら養分ですわ。www

収支は真っ赤っかで見るも無残な状態ですけど
ここでへこたれるワケにはいかないんでね、
家族に還元する為にも必ず復活してみせます。


ちなみに
2001年から現在までの最高負け額を調べてみたら
2006年1月に175100円負けてました。(爆)

ま~、トータルでもそこまでは負けてませんけど・・・
もうすぐ追いつき追い越しそうな勢いなのは確かです。w

稼働日記を期待していた方には申し訳ないので
次回はエヴァ日記を書きますね~。

ではまた!
どもー。

只今、昼休み中につき簡単に更新してみようかなと。

更新が滞っていると言うことは大負けしてるんじゃね?
と予想している方もいるかと思いますが
ま~、±10kの範囲を行ったり来たりな状態です。w

でも来週にはドカーンと収支が動く予感。
エヴァの新作が導入されましたからね~。
週末は狙ってみようと思います。
その模様は結果がどうであろうとUPしますね!


で・・・
今年は仕事面を頑張ると目標をたてた私。
今、頑張ってます。(ふぅ・・)
商談の夢まで見るような状態なので、テンパッテルのかな~。(笑)
すぐに結果が出るほど甘くないですが
まぁやれるだけのことはやっていくつもりです!

そんなワケで家に帰ったらゆっくりしたいな~~~~~な状態ですので
体が慣れるまでしばしお待ちを。

さてと、
午後からの商談、頑張ってきます!
2008年、2回目の更新はバトンでお茶を濁してみようかなと。w

ま・・・、稼働の方はどーなってんだよ!と
思っている方も居るかもしれないので結果だけ書きますと、
1/14現在、マイナス4600円です。(笑)
まだまだこれからだ!


では愛用バトンをやってみましたので
お暇な方はご覧くださいませ!


◇携帯
AUのW52SH
東デジ⇒J-PHONE⇒vodafone⇒ソフトバンクと一途だったのだけど
ソフトバンクのサービス内容等に不満があってAUへ。w


◇財布
FENDIの2つ折り。
その前はバーバリーの2つ折りでした。
財布は嫌味にならない程度の良い物を選ぶ様にしています。


◇車
1世代前のオデッセイ(シルバー)とタント(パールホワイト)。
タントは嫁用だけどね。


◇香水
使いませぬ。


◇シャンプー
LUXスーパーリッチ。
髪がサラサラになるよ。


◇ボディソープ
ナイーブ。
詰め替え詰め替え使ってます。(安いんだよね・・これがw)


◇洗顔料
使ってないなり。


◇靴
お気に入りはHAWKINS。
とっても履き心地が良いんだよね。


◇帽子
かぶりませんけど。


◇歯磨き粉
クリアクリーン。


◇リップクリーム
これまた使わない。


◇釣竿
へ?
やる時は借りる。w


◇ファンデーション
・・・・。


◇バイク
ホンダのtoday、いわゆる原チャですな。


◇薬
一時、胃の調子が悪かったので
ビタミンCのサプリメントを飲んでたよ。


◇マフラー
バーバリーの黒っぽいやつ。
嫁のお下がりです。(笑)


◇自転車
通勤用に買って3年ほど乗ったかな。
今は嫁が通勤に使ってます。w


◇指輪
左手薬指にしてます。
ちなみにCartierだったりして。(ボソ)


◇ストラップ
ノリ氏から貰ったキャッシーストラップ。(キャッシーは行方不明w)と
娘から貰ったモノクロブーのストラップの2本。


◇枕
普通の枕。
低反発だとなんか寝辛いんだよね。


◇ネックレス
そろそろ磁気ネックレスでもするか。w


◇腕時計
携帯があるからね。
未使用のG-ショック(プレミア?)が眠ってます。
今見てみたら・・・電池切れですた。(汗)


◇タバコ
マイルドセブンライト。
家在庫が少なくなるとパチ屋に行って1カートン取ってきます。
現金で買った事はほとんどないかな。


◇コンビニ
7-11を利用する事が多いかな。
ちなみに、ファミマとサンクスは長野市にはありません。
あ・・・ミニストップもね。ww


◇お茶
からだ巡茶がうまい!
あと爽健美茶も好き。


◇飲料水
水を買って飲む事に抵抗がある世代です。w


◇恋してる?
嫁と娘にね♪


◇手帳
仕事用のものだけかな。


◇ピアス
全く興味なし。


◇下着の色
今日の?(おいおい)
比較的青系が多いけど、決まってません。


◇米
あきたこまちが多いよ。


◇理想の人
所ジョージ。


◇お酒
なんでもOK。強いて言えばビール派かな。
でも家では飲みませーん。
外ではイパーイ飲みます。w


◇サングラス
車に度付きのやつが一本だけ入ってるかな。
ほとんど使った事はないけどね~。


◇色
好きな色は青(紺)と白。
この組み合わせは最強だと思ってます。(爆)


◇ゲーム
ゲーセンのビンゴゲームが大好き。w
家ではDSのファミスタかクイズ系ゲームをやってます。


◇好きなタイプ
ま~、考え方が似ている事(価値観)が一番だと思うよ。うん。


◇頭
老化してます。(笑)
最近物忘れが多くてね・・・・・。
中身はまぁ・・普通じゃね? 

ちなみに脳内はこんな感じです。

意外と悪人だったりして?(笑)


やってみたいと思った方はご自由にお持ち帰り下さい。
あけましておめでとうございます。

いや~、2008年がスタートしちゃいました。
『一年の計は元旦にあり』と言いますが
1年の計は元旦に立てるべきである。物事は、最初が肝心であるという例え。
時すでに・・・1月6日。

ままま、ちょっと遅れてしまった感じではありますけど
2008年初ブログって事で今年の目標を考えてみたいと思います。

1、本を読む(日常全般)

1、新規開拓(仕事)

1、新商品の開発と提案型営業(仕事)

1、家族旅行の充実(家庭)

1、勝つ!(趣味)w

以上の5つですが、
今年は特に仕事面を頑張りたいと思ってます。
ウチみたいな小さい会社は何かと大変なんですよ。
う~ん・・・頑張らねばね。


さて、簡単な年始の挨拶が済んだ所で正月休みの模様を書いてみますね。


長野地方は大晦日から元旦にかけて大雪に見舞われました。
しかも警報付き。(汗)
大晦日の正午でやっと仕事納めをした私は
家でゆっくりしようと思っていたわけですが・・・・

雪だるまを作ろー!

なんて誘われちゃったら・・・・ねぇ。
作るしかないでしょ。w

2007.12.31

そして翌2008.01.01の朝を迎えるワケですが・・・・
まだまだ雪は降り続いております。

今日は埼玉の嫁の実家へ行くのに
この雪じゃ何時に着くんだろ・・・・と心配しながら出発したのですが
埼玉はピーカン。(笑)

この差は何なんだよ・・・・。
う~む、埼玉に住みたい。(笑)

浦和美園のイオンで夕暮れ時まで過ごした後、
嫁の実家へと向かいました。


1月2日は一路伊豆へ!

正月旅行の定番はディズニーランドだったのですが
娘達に

ディズニーランドは飽きたー!

なんて言われちゃ仕方ないですわな。(笑)


目的地は伊豆シャボテン公園。


シャボテン公園と言っても
カピバラにプレーリードッグ、マーラなどなど、
動物もいるので結構楽しめます♪


クイズラリーをしながら園内を散策していると、
冬休み中の特別イベント『ラットレース』の時間になりました。

トレーナーさんと会場にいる子でチームを組み、2組でレースをします。
勝ったチームには素敵な賞品をプレゼント。
こういうのが大好きなななは「はいはーい!」とアピール。

見事、選ばれました。(笑)

ななが選んだのは、白ネズミのこむぎちゃん。w


頑張れ頑張れーー!
 
テケテケテケテケ・・・・。


トレーナーさんのおかげでなんとか勝てました♪
動物が苦手なのによく頑張った!(じゃあ、出るなってw)

気になる賞品は・・・・サボテングリーンカレー。(うは・・微妙)
これは私が食べる事になるんだろうな~。(汗)
食したら感想を書きますね。


続けてチンパンジーのショーを見た後は世界中のサボテンを見て回り


シャボテン狩り工房で、それぞれ好みのシャボテンをを選んで、
寄せ植えをしてもらいました。

今度は枯らさない様にしなくちゃね。
(10年ほど前にココで買ったサボテンはあっという間に枯れましたw)


最後にクイズラリーで全問正解したのでガラガラ抽選を2回やりました。

まずはゆう!
白い玉2つで参加賞のシャボテン公園入園半額券GET。

続いてなな!
赤い玉と黄色い玉が出て
シャボテン公園2名御招待券と温泉入浴御招待券をGET!
おおーースゴイ!
でも、そんな簡単にシャボテン公園には来れないよ~。(笑)


さて、今日の宿は

伊東に行くならハ・ト・ヤ♪です。

夕食まで2時間ほどあるのでホテル内のゲーセンへ行き、
ビバ温泉スロットー!

 
鬼武者と旋風でBIGを引き、大満足のお父さんでした。
今年もイケるかな?w

この後はバイキングでたらふく食べ、温泉に入り
8時からはちびっこビンゴ大会!

ななはココでも賞品を当ててました。
今年のななは引きが強いね♪(さすが我が娘)



1月3日は
ホントにホントにホントにホントにライオンだ~~♪

って事で富士サファリパークへ。


ライオンバスは1時間半待ちだったので、
仕方なくマイカーでパーク内へ突入です。
 
 


嫁は『窓開けて撮りたーい!!!』などと言ってますが
もちろん却下! 食われちゃってからじゃ遅いからね。w


サファリパークを満喫した後は、河口湖方面へ行き
甲州名物のほうとうを食べてから家路につきました。



娘達はディズニーよりも楽しかったと言っていたので・・・

来年の正月もここで決まりかな~。


楽しい家族旅行のためにもまだまだ頑張りまっす!
こんな私ですが、本年もよろしくお願いします。
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.