忍者ブログ
日常の出来事や、趣味スロ日記などなど。
+プロフィール
HN:
きゅう
性別:
男性
自己紹介:
家族構成は妻・娘2人の4人家族。
理解ある妻・元気いっぱいの娘達と
楽しい毎日を過ごしていますw

趣味は旅行・ドライブ・映画鑑賞
&スロ!
勝った時は家族に還元がモットーです!。

リンクはフリーですので
お気軽にどうぞ。(・∀・)ノ
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+フリーエリア
+バーコード
+ブログ内検索
+フリーエリア
+アクセス解析
+最新トラックバック
  201 199 198 197 196 194 193 192 191 190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月になってブログを放置気味なのはどこのどいつだぁ~~~い?


・・・・・あたしだよ!(笑)


いやね、ま~なんつーか・・・言い訳なんですけど
今年の初ブログで書いた目標にむけて頑張っていたのですよ。うん。
ま、他人の目標なんかを覚えている人は居ないと思うので
ちょっとコピペしてみますと・・・・

1、本を読む(日常全般)

1、新規開拓(仕事)

1、新商品の開発と提案型営業(仕事)

1、家族旅行の充実(家庭)

1、勝つ!(趣味)w


こんな感じの目標をたててみたのです。


で、この目標に向かった俺はどうだったかと言いますと・・・・


本は1月29日から読み始め、宿命・変身・分身・天使の福音・
嘘をもうひとつだけの5冊を読破致しました。
全て東野圭吾氏の作品なのですが、なかなか読みごたえありましたよ。
この中では宿命が一番良かったです。

ちなみにこれらの本は嫁が友達から借りてきた本なので
今後は自分でも本を買って読んでみようと思っとります。
今更なんですけど・・・・本ってオモシロイやね。
何かお勧めがあったら教えて下さい。


仕事の目標である新規開拓・新商品の開発と提案型営業は
1月上旬から取り掛かりました。
まず新製品を3つ試作したんですけど、その内1つは来月から発売する事が決定です!
今はその準備でちょっと忙しいかな。w

新規開拓は1月中旬から某得意先へ訪問を開始しまして
挨拶⇒商談⇒提案⇒商談⇒商談・・・・・
そして先方社長との最終商談を経て先週から納品開始となりました!(祝♪)
約1ヶ月かかっての取引開始となったんですけど
この某社は売上ベースで間違いなくベスト5に入る規模なので
2月とは思えない忙しさですよ。(喜)

家族旅行は娘達の休みに合わせて遠出しようかな~。

てな感じで、ここまでは結構順調でしょ?
問題なのは最後の目標である『勝つ!』ですよ。

まー、まだ2月の半ばですからね焦る事はないかもしれないですけど
ホント・・・勝てねぇーー。(泣)
現在の勝率は33%ですよ。(1月=38%、2月=22%)
もーね、一言で言うなら養分ですわ。www

収支は真っ赤っかで見るも無残な状態ですけど
ここでへこたれるワケにはいかないんでね、
家族に還元する為にも必ず復活してみせます。


ちなみに
2001年から現在までの最高負け額を調べてみたら
2006年1月に175100円負けてました。(爆)

ま~、トータルでもそこまでは負けてませんけど・・・
もうすぐ追いつき追い越しそうな勢いなのは確かです。w

稼働日記を期待していた方には申し訳ないので
次回はエヴァ日記を書きますね~。

ではまた!
PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
無題
目標をきっかり立てているだけでも
ワタシから見るとかなり凄いっ。

本業と家庭が順調ならいうことナシですよ。
ワタシなんぞどれもこれも・・・(汗)
パチンコってのは自分のがんばりだけではどうにもならんとこあるから・・・。

それゆえにパチンコ中心になるとキツイですよねぇ(切実)
コツコツはほんま大事です←相当身にしみている。
お互いがんばりましょう!!
きちまぐ 2008-02-19(Tue)14:47:07 編集
COMMENT :
もう
どーにも止まらない・・・・・。(涙)

>きちまぐさん

年頭に目標を立てるなんて超久々なんです。
何というか、本腰を入れて頑張らなきゃいけない
時期に来ていると本能が感じたのかもしれません。w

家庭と仕事が順調なのが一番ですよね。
自分でもそう思ってはいるのですが・・・・
やっぱコレで小銭を稼いで旅行費用等に充てていたものですから、なんとかこの不調から早く抜け出したいなと思ってます。

ST機時代なら期待値プラスの台だけを追いかけていればなんとか戻せる自信はありましたけど
今のスロやパチではコツコツは難しいですね。
だって・・・当らないんだもん。(笑)

開き直りも必要な時期かもな~。(危)ww
きゅう 2008-02-20(Wed)22:06:37 編集
COMMENT :
ついに
産まれましたよ~(^O^)/
2月13日に元気な男の子が誕生しました♪

妊婦だった期間って、短いような長いような…。なんだか不思議な気分ですw

ざわ板のほうにも書き込みましたので、よかったら見て下さいね(*^-^)b

なかなかパチも難しいですね。。。
きゅうさんの引き強の復活を期待しております!!
ともとも 2008-02-22(Fri)01:55:32 編集
COMMENT :
おめでとー!
>ともともさん

ご出産おめでとうございます♪
安産だったようで良かったですね~。
しばらくはご実家でゆっくり静養して下さいね。
そして楽しみながら子育てしましょー!
男の子は・・・結構大変みたいですよ。(笑)

パチはね~・・・・・・・
も~~~大変です。w
ホント、養分って言葉がピッタリな状態で
困ってますよ。(とほほw)

ま・でも、必ずや復活してみせますので
焦らずに楽しみながら頑張りまーす。
きゅう 2008-02-22(Fri)20:07:54 編集
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.