忍者ブログ
日常の出来事や、趣味スロ日記などなど。
+プロフィール
HN:
きゅう
性別:
男性
自己紹介:
家族構成は妻・娘2人の4人家族。
理解ある妻・元気いっぱいの娘達と
楽しい毎日を過ごしていますw

趣味は旅行・ドライブ・映画鑑賞
&スロ!
勝った時は家族に還元がモットーです!。

リンクはフリーですので
お気軽にどうぞ。(・∀・)ノ
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+フリーエリア
+バーコード
+ブログ内検索
+フリーエリア
+アクセス解析
+最新トラックバック
  1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 11月 4日 】

2日目の朝がやってきました。
いつもより遅めの・・・・7時に起床。
でもまだ早いよな。もう1回寝よ。



・・・・・ゴロゴロ・・・・・



・・・・・ゴロゴロ・・・・・



・・・・・ゴロゴロ・・・・・





ネレネ━━━(゚Д゚;)━━━!!!(笑)



そんなワケでボーっとTVを見ながら集合時間までマッタリ。
9:50になったのでロビーへ降りて行くと既にHarunaさんがお待ちでした。

Harunaさんは友人と会う約束があるのでココでお別れ・・・かと思ったら
最大2時までは大丈夫との事。

お!じゃあ時間まで頑張りましょうねっ!


遠方組全員のチェックアウトが済んだところで再びプ○ゴへ!
本日の勝負機種はCR黒ひげ危機一発です。
確率1/99、バトルタイプのハネデジなんで連れパチには丁度いいかな。w

奥ちゃんも到着した所で
『奥ちゃん』『いけさん』『ひでくん』『 私 』『Harunaさん』『TAMAさん』
の並びで2日目の連れパチスタート!ヽ(・∀ ・)ノ

ファーストヒットは奥ちゃん!(突確)
知らぬ間にサクッと当ててました。w
続いてひでくん!初当りからガンガン連チャンさせてます。
ひでくんいわく、最近は2日目の方が調子良いんだって。
いけさんも弟に負けじと追撃態勢!
コツコツ当りを重ねております。

う~~んハネデジらしい軽い立ち上がりですな♪

HarunaさんとTAMAさんはあまりにも回らないので後ろのシマへ移動。
するとこの移動が大正解!
TAMAさんはお座り1発状態で大当りー。
続いてHarunaさんも大当りで2人ともドル箱2箱目に突入です。

おほほ・・みんなエンジンがかかってきたみたいだね。
(約1名を除いて・・・・(;´∀`))

完全に取り残されてしまった感がある私ですが・・・
まね、そこは1/99ですよ!
投資7k目で2R大当たり。
これが突確⇒7R⇒突時と実質単発でしたが追金1kで引き戻してからは
出玉あり7連荘。(・∀・)ニヤニヤ

出玉を確保できてホッとしていると、満を持してミツヤさん登場!
これで本日の役者全員が揃いました。

ミツヤさんはまず私の隣で連れパチを開始したのですが・・・
やっぱり回らないのでHarunaさんの隣へ移動です。

そうこうしていると私に3度目の初当りー!
この連荘中にオフ恒例のアノお時間がやってきましたよ。

それは・・・

イケチャ~~ンス!
(いけさんのヒキで大当りを放出させるチャンスタイム)w
4号機時代ではマッハのGT中、秘宝伝の高確中など
ヒキでボーナスを放出できる局面で活躍したイケチャンス!

今回は一撃タルの場面での登場です。

一撃にすべてをかけて~~~~

凸ヾ(`・д・´ )ウリャ!






~~!!
見事大当たりー!ヾ( ̄▽ ̄)ノ
(既に当りは決まっていたなんて野暮な事を言っちゃダメよ♪)w

これもオフならではの楽しみ方ですな。ww


さてさて、12時を過ぎた辺りでHarunaさんは友達との約束がある為
実践を終了されました。
前日は厳しい展開だったものの、2日目でほぼ負債を回収されるあたり
流石ですね♪
お疲れ様でしたー。また機会があったら集まりましょうね!

私も区切りが良い所で一旦流し、3730発をゲトー!

黒ひげでは投資8k、回収11kで+3kでした。


黒ひげに残ったのはTAMAさんと奥ちゃん。
ミツヤさんとひでくんはB1へ移動し戦国無双でひと勝負!
いけさんと私は元祖ハネスロでマッタリ遊んでみる事にしました。

この元祖ハネスロは確率が1/78~1/93と遊びやすい仕様です。
ま、その分出玉は少ないですけどね。

で、いけさんは早々にボーナスゲット!しかも3倍スタート。
私も投資5kで3倍のボーナスゲットです。
 

このハネスロでは1時間くらいダラダラと遊んだかな~。
いけさんは飲まれてしまったので戦国無双に合流。
私も1人で打ってても楽しくないので一旦流すことにしました。

獲得枚数は364枚。(画像は撮り忘れ)
投資が5kだったので収支は+2kですね。w


さてっとー
折角のオフなのでもう少し連れスロしてから帰ろうかな♪

そんなワケで私も戦国無双に合流してみるとミツヤさんは下皿カチカチ!
いけさんはBIG中! ひでくんに至っては無限RUSH突入です。
私もこの流れにあやかりたかったのですが・・・・・
計2台打って、投資10kの回収0枚。
見せ場なしで撃沈致しました!(`・ω・´ゞ

なごり惜しいですがそろそろ帰る時間ですので
私のオフ実践はこれにて終了です。

2日目は投資23k、回収18k、収支マイナス5k。
楽しい時間プライスレス!w

また第7回開催でお会いできる事を楽しみにして家路につきました。


自宅に帰りオフでGETした景品を娘達に見せると予想通り大喜び♪
すぐさま・・ウンショ、ウンショと作っていましたよ。ww
で、出来上がったのがコレ。

長女作・マリオ、次女作・女の子。

ごんたさん・奥さん、
素敵な景品をありがとうございましたー。


4号機から5号機へと変わりましたがやはりオフ会は楽しいですね。
スロを打つために東京や名古屋へ出向くと考えると抵抗がある方も
いるかもしれませんが、感覚的には同窓会と一緒なんですよね!
普段なかなか会えない仲間と一緒に遊び、酒を交わす。
最高です!!
会を重ねる毎に新しい試みを取り入れていますので
次回でも何か違う盛り上がり方を考えたいかなと・・・。
今まで計画しては実行していなかった『観光』があっても良い気がしています。

ま、その辺はまたみんなで考えて行きましょうー!
参加して下さったみなさん、都合で参加できなかったみなさんも含めまして
お疲れさまでしたー。





(番外編)

ざわオフの歴史にまた1ページ

第1回 ざわオフ in 秋葉原 
     1日目 +144500
     2日目 ▲ 24000  トータル+120,500

第2回 ざわオフ in 上 野 
     1日目 + 24000
     2日目 + 53000  トータル+ 77,000

第3回 ざわオフ in 池 袋 
     1日目 +  1000
     2日目 + 18000  トータル+ 19,000

第4回 ざわオフ in 名古屋 
     1日目 + 23400
     2日目 +  5400  トータル+ 28,800

第5回 ざわオフ in 池 袋 
     1日目 ▲  3000
     2日目 + 21500  トータル+ 18,500

第6回 ざわオフ in 池 袋 
     1日目 +  5500
     2日目 ▲  5000  トータル+    500





さて、ここでお知らせ。
オフも終了して一区切りつきましたので・・・・
稼働日記中心のQ-Logosを見直そうと思っております。

やはり短時間の5号機実践では日記ネタ的に厳しいので
普通のブログっぽいエントリーを多くしていこうかなと・・・。
ちなみに、現時点での11月の収支は+3100円。(笑)
年間トータルは60万ちょいです。

稼働は続けますのでネタになりそうな時はUPしますよ。
こんな私のブログですが、今後ともよろしくお願いします。( ・∀・)ノ

PR
【 続き 】  (長文なのでお暇な時にどうぞ)

プ○ゴのスロットエリアはB1と2Fに分かれているので
各自狙い台があるフロアへ。

B1はシェイク・エヴァ・リンカケ・戦国・2027等・・・。
2FはDMC・ネット系機種・マジハロ・スパイダーマン等が設置されてます。

脳内計画ではカリビで出玉を作り、DMCに移動して連れスロ。
その後B1で2027かシェイクを打とうかな・・・・と考えていたので
まずは2Fでの勝負!(`・ω・´)シャキーン

え~、カリビのシマは・・・っと <(・・ )(・_・)( ・・)ゞキョロキョロ

・・・( ̄  ̄;) 全然回ってない。(汗) (現在の時刻は12:00)
まね、合成確率が良い台なんでサクサクっと連荘させれば無問題でしょ。

候補台が決まった所で2Fのシマを一通り見てみた所
DMCにいけさん・ミツヤさん・TAMAさん、
他の方は見当たらないのでB1へ行ったみたいですな。
打てる時間は5時間ちょっとしかないので早速打ち始めますかね!


まずは投資2kでバケ。
その直後の11Gでマリー様が黄色~♪とナビしてます。(゚∀゚)!
ナビは通常『赤』『青』『黒』なのでコレは当りですぞ。w

念願の初BIGを引けたのでホッと一息。(´▽`) ホッ

このまま持ちコインで繋がれば予定通りなんだけど
世の中そんなに甘くないワケで・・・。w

【1台目 カリビアンクイーン】
  0G  スタート
 59G  バケ  投資2k
 12G  BIG        宝石6個
305G  バケ  追金2k
118G  BIG 追金2k  宝石2個
100G  ヤメ

イマイチな展開なので他のみなさんの様子を見に行ってみましょう。(・∀・)ノ

DMCのシマに行ってみるといけさんは投資1kでDBを引いたものの・・
ミツヤさんとTAMAさんはノーボーナス。
しかも2人揃って天井狙いですよ♪とまだまだ余裕綽々・・・
てか楽しそうです♪。ww

続いてB1に降りてみると
まずエヴァのシマでHarunaさん発見!
話を聞いてみるとシェイクでBIGを引いた後、エヴァに移動したそうで
現在下皿プレイ中。

次にシェイクの角台でごんたさん発見!
下皿パンパンでなかなか調子が良いみたいですよ~。
さすがプロだぬ。w

リンカケのシマにはひでくん!
( ̄ω ̄;)ムム!!・・・・苦戦しているみたいですねぇ。
がんがれ!

奥ちゃんは戦国無双を打ってました!
そそ、奥ちゃんと言えば2027で無限ARTを体験したみたいですよ!
2027で無限を引けるなら戦国は楽勝かな。ww

私がポイントを担当した2027のシマにはピノコさん!
順調に当ってはいるものの、ロングはまだの様ですね。
でも過去に2500Gまで継続させた脅威のヒキがあるので
今日も何かやってくれる事でしょう。( ̄ー ̄)ニヤリッ

あとは・・・ごんたさんの奥さん・・奥さん・・・奥さ・・・いたっ!
楽しーさーを選んでいる所が素敵だなぁ♪
しかも1kヒットで下皿カチカチですよ!!
なんか設定がありそうに見えるけど・・・プ○ゴだから・・・(ry)。w


みなさん頑張ってるみたいなんで私も2Fに戻って頑張りまっす!


さてっとー、
1台目はダメッっぽかったので上げ狙いで別の台へ。
すると50GでBIG! しかも宝石9個でAT170G以上が確定ですよ。
カリビも今日のイベント台らしいのでひょっとしたら?と思ったのですが・・

【2台目 カリビアンクイーン】
  0G  スタート
 50G  BIG 持ちコイン  宝石9個♪

 44G  バケ
  3G  バケ
 72G  BIG         宝石4個
376G  ヤメ

これからって時にハマルんだもんね。
あと1回BIGを引くまで頑張りたかったんだけど・・・
そろそろみんなと連れスロしたかったので予定通りDMCのシマへ移動です。


DMCのシマはミツヤさんを中心に大盛り上がりー。ヽ(゚∀゚*)ノ
いけさんの台でダンテがドラゴンボールのセルみたいなヤツに変身した日にゃ
うぉぉぉぉーー! キターーーー! スゲーーーー!と
絶叫や賛辞が飛び交ってます。(笑)

どうしよ・・・オレ銃弾演出以外、何が熱いのか分からんぞ( ̄ー ̄;

ままま、熱そうな演出が出たら教えてもらえば良いっか!
と思っている所で『銃弾演出!』キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!
でもね・・・・・・バケでした。(涙)

【3台目 デビルメイクライ】
647G  バケ  追金5k
 35G  バケ
見せ場を作れないまま飲まれてしまったので諦めました。
私はデコイを発射しに行きますのでみなさんがんばって下さいね。|ω・`)ノ


2027のシマへ行ってみるとごんたさん発見!
しかも隣が空いてます♪
今回は連れスロしようと思っていたので願ったり叶ったりですな。w

ごんたさんは中ハマリでポイントを稼いでしまったのでBMを引くまで
ヤメレナイ状態。
私の台は9Gヤメなんで、ポイントは期待できないけど
まぁ最低でも継続率は70%あるのでなんとかなるでしょ。
でね、私が2k目を投資しようとサンドに手を伸ばしたその時!

ごんたさんの台で艦内駆抜け演出発生! Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

そして・・・・

スぺリプ ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!

やっぱ役者が違うよね。w

最高の瞬間に立ち会えたからには是非エンディングまで行って欲しいところです。

ちなみに!
2027でスぺリプを引いた場合、100G以下で浮上しちゃうと
マイナス10ポイント。w
BM中にJACインさせてしまったらマイナス20ポイントです。

そんな事もあって継続に注目しつつ2人でドブロフスキー戦を楽しみ
一旦浮上する!と言われる度にドキドキしてましたが
そこは95%継続ですからね!順調にお嬢戦へ突入してました。

私も3kでBMを引いてダラダラと遊んでいたのですが
一向に増える気配がないので周りの台をチェックしようと振り向いた所
真後ろでピノコさんもBMを消化ですよ。(全然気がつかなかったw)
しかも既に680Gオーバーです。

きゅう『お!あと100Gちょっとでエンディング権獲得じゃないですか!』

ピノコ『でも、目がシバシバしちゃって小役をいっぱい取りこぼしちぇってるの』

ピノコ『多分・・・100枚は損してるかなぁ』

きゅう『・・・・(;・∀・)そなの? 』(汗)

ピノコ『だからJACインしそうで怖いんだよね~』

きゅう『大丈夫・大丈夫、中押しで赤7狙ってれば間違いないから!』
    『エンディング、楽しみにしてるねー』



そんな会話の数分後・・・・



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ とうとうやっちゃった。



えっ?どうしたんです。



アレ(´・ω・)σ・・・・・・・・>【JAC】【JAC】【JAC】 Σ(゚Д゚;)アラマッ


見事にJACボーナスが揃ってますた。(汗)
肩を落としながら・・・この状況を2Fのミツヤさんへ報告しに行くピノコさん。
|階段| λ........トボトボ
(う~ん、自虐的で素敵だ♪w)ヾ(・∀・;)オイオイ


一方、ごんたさんのBMは17連目(336G)で大ピンチ!
通常なら『岩礁があります』(磁鉱石のアレね)と言う所で
優が『何もありません』と言ってます。

きゅ『これはヤヴァいですね。』 ご『あ~終わったかな・・。』

予想通り潜水艦浮上してしまい隣でエンディングを見る夢は破れました。w


それからしばらくして私の台にもチャーンス!

警報から elの潜水艦が突っ込んで

キタ─ ̄─_ ̄─(゚∀゚)─ ̄_─ ̄─ !!!!

ごんたさんが見守ってくれる中、赤7を狙って 中・左・右!
・・・・( ̄▽ ̄;)!!

チャンリプだよ。(´д`)ママン…

そんな私の2027の模様はデータでどうぞ。
【4台目 2027】

  9G  スタート
105G  BM60  投資3k
 24G  JAC
 11G  BM40
111G  BM40
 79G  BM20
 46G  JAC
  6G  BM20
 89G  BM60 (警報⇒el潜水艦)
370G  ヤメ    追金8k

ここまでの投資は22k。
残り時間は1時間ちょっとなので2027だと700Gクラスの継続がないと逆転できないので追いかけるのはヤメました。


さてと・・・
もう時間的に負けは濃厚なんだけど、1BIGで400枚獲得できる機種なら
もしかするかもしれないよね。

って事で選んだのは2000G弱でB7:R3のエヴァ。
ま、判別されて捨てられてる気もするけど、とりあえず打ってみます。

すると30Gほどで次回予告の強パターンが出現!
しかも第3停止で通常画面に戻っちゃいましたよ?

次Gで慎重に目押しをしてみると、黄7がズルーンと滑ってきて黄BIGゲト!
赤か青が良かったけど1kで当ったから飲まれるまでは頑張りますか。

したらば
まさかまさかのBIGの連打!しかも青7イパーイ。ヽ(*゚∀゚)ノ

途中からいけさんも隣に来てくれて連れエヴァしてたんですけど
コレ6なんじゃね?って感じに全ての数値が良いんですよ。w
ま・・・店が店なんであっても4だとは思うんですけどね。

で、どんな展開だったかと言うと
【5台目 エヴァまごころ】
143G  スタート
175G  黄BIG  投資1k
 89G  黄BIG
 20G  青BIG

157G  青BIG
 44G  青BIG
上段リプハズレって(・∀・)イイ!!
17G   ヤメ

最後のBIGでプラス域に入ったと確信できたのでヤメました。w
この後いけさんもこの台を打って即BIGを引いていたみたいです♪

で、気になる獲得枚数は1436枚!


総投資が23000円でしたので収支は+5500円となりました。


連れスロの部は終了の時刻となったのでみなさんに知らせに行くと・・・
ピノコさんがBM継続中!
しかもロング継続っぽい状況です!w( ̄▽ ̄;)w強ッ!!

そんなワケでピノコさんはBMが終了次第宴会に参加してもらう事にして
他のメンバーで一足お先に・・
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪


しばらくするとミツヤさんの元へピノコさんから連絡が入りましてね、
今、出玉を流し終わったらしいとの事なのですが・・・




ゴトチェックされてるから・・・
もう少し時間がかかりそうなんですって。
Σ(゚Д゚;エーッ!

ちょwwwゴト師扱いって、どんだけ~~www
もちろんピノコさんはゴト師ではないので無事に開放されました。(笑)



さてさて、
全員が揃った所で今回の順位発表です。


1位チームはいけさん&ごんたさんチーム!
ごんたさんは私が持参した人生銀行の貯金箱をゲト。
いけさんはミツヤさんが持参したDMCのゲーム&エヴァグッズをゲトです。

2位チームはひでくん&ピノコさんチーム!
ピノコさんはひでくんが持参したエヴァ初号機フィギュアをゲト。
ひでくんはごんたさん夫妻が持参したFFのゲームをゲトです。


ミツヤさんと私のチームは・・・第4位!ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
私はごんたさん夫妻が持参した『.S』とスロカタログをゲト致しました。

これは娘達へのお土産にピッタリ♪
ごんたさん、奥さんありがとねー。


宴会は1時間延長して4時間!
それでもまだ足りないので店を変えて深夜まで盛り上がりました。w
2日目の集合はプ○ゴに10時。
明日も楽しみましょうね~。(・∀・)ノ


【 11月 3日 】

前回のオフから6ヶ月。
池袋に帰って来ましたよーーーーっ!ヾ( ̄▽ ̄)ノ


ちょっと早目に着いてしまたので宴会の場所をチェックながらしばしの間池袋界隈をウロウロしていると、いけさんから  『 弟とHarunaさんと合流しました! 』のメールが来ました。

おっ、今回はみんな早いね。w

さっそく駅へ向かって行くと・・・・

あ~~、居た居た。あの集団に間違いない!
久しぶりの顔ぶれを見ると自然と頬がゆるんでしまいますな。ww

で、開口一番、いけさんに『なんでそんな満面の笑みなんですか!』
なんてツッコまれてしまいましたよ。(あははw)
ままま、そんな事よりもいけさん!
そのぉ~~~隣に寄り添っている女のコはどちら様ですか♪

初対面のいけさんの彼女に挨拶を済ませたところで、ぞくぞくと参加メンバーが集まってきました!
(彼女さんは東京観光をするとの事で宴会までは別行動になるみたいです)


今回の参加メンバーは?
いけさん、ひでくん、Harunaさん、ミツヤさん、TAMAさん、ごんたさん、
ごんたさんの奥さん、ピノコさん、奥ちゃん、私の10名です。

ピノコさんは若干遅くなると連絡があったので・・・あとは奥ちゃんだけか~
なんて噂をしていると、噂の主からの電話です!!

きゅう :『 ひょっとして・・・今、起きたんですぅ?w 』
奥ちゃん:『 ・・・・はい。w』

寝坊キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!! 
のっけから奥ちゃんらしさ炸裂です。ww


そんなワケで一行は軽食を取りにサン○クカフェへ向かうのでした。

さてさて、まずはブランチをしながらの楽しいスロ談義。
ピノコさん・奥ちゃんも合流したので盛り上がりにも拍車がかかってきました。
(座席はこんな感じネw)
奥ちゃん ひでくん TAMAさん 奥さん Harunaさん
              
ピノコさん いけさん ミツヤさん ごんたさん きゅう

中でもミツヤさん&TAMAさんを中心としたデビルメイクライや戦国無双の話題はスロの域を超えた次元で盛上っております。ww
座席位置的に正確には聞き取れないながらも・・・
かなり萌えてることは間違いなさそうですよ♪
だって、既に前編がUPされているピノコさんの日記では・・・・


腐った話かぁぁぁぁーーーッ!!

なんて例えられているくらいですからね。(*゚∀゚) ウキャー♪
話題に参加出来なかったのが心残りでなりません。www

そうこうしている内に程よい時間となったので今回のオフの説明タイムです!
このオフは各自が持ち寄った景品をオフでの獲得ポイントに応じて持ち帰る事が出来るのですが、5号機はタイプがいろいろある為メインとなる機種を数名で担当しポイント表を作る事にしたんです。

いけさん=シェイク ひでくん=戦国無双・リンカケ Harunaさん=エヴァ
ミツヤさん=デビルメイクライ 私=2027

他の機種を打つ場合は臨機応変にと言うことでポイント表が配られました。
そのポイント表がコレ↓ 

ちょwww大杉www
何かの勉強会と間違えるくらいの量ですよ! 奥さん!!w
1つ1つ説明してたら時間がなくなってしまうので分からない事は担当者に聞くって事で、次はチーム決めです。

今回はいけさんのアイデアにより2人一組のチーム戦で順位を争うんです。
これだと最下位の人も相方次第では上位に組み込めますからね!
で、抽選の結果・・・・

いけさん&ごんたさんチーム
ミツヤさん&きゅう(私)チーム
Harunaさん&ごんたさんの奥さんチーム
TAMAさん&奥ちゃんチーム
ひでくん&ピノコさんチーム という5組になりました。

ミツヤさん、よろしくお願いしまーす!(`・ω・´ゞ


じゃぁみんなでプ○ゴに突撃だー!


*さて、いよいよ実践に入るのですが・・・・
今日はもう時間がないので続きは明日以降にUPします。

【 4月30日 】   『 シナリオ通りね 』

2日目は鬼武者・鉄拳・エヴァキセカチの3種を設置しているP○Aでの勝負!
普段はパチンコを打たないミツヤさんも今日は打ってみようかなぁ~と考えている様です。w

でも、とりあえずミツヤさんはお気に入りの鬼武者からスタート!w
ひで君は羽デジ、いけさん・TAMAさん・ともともさん・私の4人は
迷わずエヴァXFから行ってみます!

まずは貸切状態のシマを選び、中ほどの位置に4人並んでのスタート。
「ともともさん」「いけさん」「 私 」「TAMAさん」

見た目は一律調整っぽかったのでどれでも一緒だなと思ったんだけど
私⇒10回/1k いけさん⇒8回/1kと言った回りで酷すぎ!
さすがにこれはキツイのでいけさんと相談してそれぞれ移動する事に。w
で、こんな感じに配置換えを致しました。w
「いけさん」「ともともさん」「空き」「空き」「TAMAさん」「 私 」


移動先の台は1000円で20回転してくれたのでさっきの台よりはマシだね
と思っていた矢先の25回転目に☆キラキラ☆ 

たたた・・・TAMAさーん、リラックス来たよぉ~~~。(ドキドキ)

それを見たTAMAさんは「いけさん」と「ともともさん」の元へダッシュ!w
RSU4ロングから弐号機リーチに発展し、みんなが見守ってくれてる中
アスカは『ATフィールド全開っ!』

どうなの・・・・どうなの・・・・((((o゜▽゜)o))) ドキドキ・ドキドキ♪

完全撃破!ヾ(≧▽≦)ノイエーイ

しかも確変♪

総投資わずか2500円ですよ!奥さんっ!(笑)
これでざわオフの歴史にまた1ページを刻めるかもしれない。(謎w)
その為にもこの大チャンスで少しでも連荘を伸ばしたい所です。


エヴァと言えば「いけさん」も負けてはいません!
投資4kで動け動け動け・・・動いてよーヽ(゚∀゚)ノー!

いけさんいわく、エヴァは4kあれば当るらしいです。(爆)
4k伝説恐るべし!


さて、私の連荘の方はと言うと・・・

2連目 予告⇒三つの力⇒三機リーチで確変


3連目 シンジ擬似連2回⇒マゴロクで確変


4連目 RSU3⇒マゴロクで確変


5連目 シンクロ⇒初号機チャンス上がりで確変

6連目 RSU4⇒零号機パレットライフルで通常
と言う展開で6連荘。(*゚∀゚)=3


一方TAMAさんは私の連荘が終わったと同時に
シンジ:アスカの激アツモニター予告

シ:「敵が来たよ、攻撃開始だ!」
ア:「じゃ、あたしから行くわ、援護してね!」
シ:「え、援護?」
ア:「レディーファーストよっ!」の直後に
バーーーン!

NERVマーク キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!!

ここは是非とも確変で!と思ったものの・・・残念ながら単発。(つд`)
でもまだまだこれからですよっ!


そんな中、時短中の私の元へ
(゜0゜;ハッ・・・・

ヾ(¬。¬ ) ネェネェTAMAさん・・・またリラックスが。。。(笑)

これはRSU4から零号機・打撃リーチへ発展し・・・ハズレ?
でもね、一応リラックス経由だし、復活するかもしれないと思って
TAMAさんと2人で液晶に手を伸ばしながらドックンってやったら

液晶画面もドックン♪

ホントに復活当りをしてしまいまい、TAMAさんは呆れていました。(爆)


丁度この頃、今まで当りが無かった「ともともさん」の台では
動け動け動け・・・動いてよ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!!

これでエヴァ班全員が大当りを引く事が出来て一安心♪


そして
この盛上りを祝福するかの如くヤツは「いけさん」の台に現れるのでした!
JA、池袋に再び登場!

これは「きちまぐさん」の念の効果に違いない!w
てか、JA自体がきちまぐさんなのかも?(ヾ( ̄o ̄;)コラコラ)ww

で、残念なのはJAが現れた時に、私は通常大当り消化中。(つд`)
生でJA画像を堪能出来なかったのが今回唯一の心残りです。


そんなワケで私の連荘は6連+2連の8連荘で終了。
あとは時間の許す限り楽しみますよ~。

ここで地下のスロコーナーからミツヤさんが様子を見に来てくれました。
話を聞くと1100G過ぎでようやくBIG。
このままでは引き下がれないのでまだまだ頑張るとの事です。
ミツヤさん頑張れー!p( ̄0 ̄)/


さて、あと1回は当りを引きたいと思ってガンガン打ち込んで行ったのですが
私のエヴァはこの後、完全に沈黙。
リラックスはおろか、ミッション・学校・ミサト部屋も出ない展開で
ステージチェンジが1周してしまいました。(初めてだよ)w

出玉も3箱飲まれ、そろそろ帰る時間が迫ってきたので
13時をもちまして私のオフ2日目の実践は終了する事に致しました。
獲得出玉は8185個@34個交換

2日目の収支は+21500円でした。
と言う事で第5回ざわオフのトータル収支は+18500円でフィニッシュ!!

この後はみんなでウェン○ィーズに行き、
私は他のみなさんの健闘を祈りつつ一足お先に家路に着く事にしました。

これで4号機オフは最後となるわけですが
今回のメンバー、そして都合により来れなかった方も含めて
またワイワイ・ガヤガヤ・ざわざわw楽しみたいですね~。

機械は変わっても人は変わりません!
必ず次も楽しい時間を過ごせると信じています。
だからみなさん、また集まりましょうね♪

またこの街に帰ってくる日を楽しみにしています!




(番外編)

ざわオフの歴史にまた1ページ

第1回 ざわオフ in 秋葉原 
     1日目 +144500
     2日目 ▲ 24000  トータル+120,500

第2回 ざわオフ in 上 野 
     1日目 + 24000
     2日目 + 53000  トータル+ 77,000

第3回 ざわオフ in 池 袋 
     1日目 +  1000
     2日目 + 18000  トータル+ 19,000

第4回 ざわオフ in 名古屋 
     1日目 + 23400
     2日目 +  5400  トータル+ 28,800

第5回 ざわオフ in 池 袋 
     1日目 ▲  3000
     2日目 + 21500  トータル+ 18,500

トータルでは全5回で完全勝利継続中!
【 4月29日 】   『 俺の名を言ってみろ!! 』


AM7:15。

まだ静寂に包まれている駅に到着し、
東京行きのチケット、雑誌、お茶を購入した俺はホームへと降り立つ。

ふぅ・・・いよいよだな。

高鳴る鼓動を抑える為に、構内の片隅にある喫煙所へ行き
愛煙しているマイセンライトに火を・・火を・・火を・・・あれ?

ライターを忘れちゃった。( ̄∇ ̄*)ゞ

仕方がないのでさっき雑誌を買った売店に舞い戻り
ライター1個を購入して構内の片隅にある喫煙所へ。

ふぅ・・・いよいよだな。(仕切りなおし?)ヾ(--;)

まずは特定役解除をさせ、そこから1G連を数発。
ゾーン内でまた特定役解除を引き、出てきたボーナスは青7。
う~~ん、これぞまさしく・・・

妄想は完璧だ!ww

じゃぁそろそろ池袋に出発するとするか!・・・・・・・・・ で、到着(`・ω・´)b
⇒ ⇒びゅい~ん⇒ ⇒

ちと早く着きすぎたんでまだ誰も来てないやね~。w
んじゃオフの店でも見て来ますか。(「・・)

数人の人だかりが見えるけど、ありゃ多分仕事人狙いだから大丈夫でしょ。w
つー事で軽めの偵察も終わったので池袋駅でオフメンバーと合流しましょ♪
では今回のメンバー紹介!

ミツヤさん・・・第3回池袋オフより参戦!(幹事)
いけさん・・・・オフ発起人の1人、もちろん全てのオフに参戦!(幹事)
ひでくん・・・・いけさんの弟で昨年の池袋オフの覇者!全てのオフに参戦。
TAMAさん・・第4回名古屋オフより参戦!
ともともさん・・第4回名古屋オフより参戦!名古屋オフの覇者!
さくらお~さん・・第1回秋葉原オフより参戦。このオフでの初勝利を目指す。
ごんたさん・・・第3回池袋オフより参戦!某スロマ○のライターさん。♪
ごんたさんの奥さん・・第3回池袋オフより参戦!
ピノコさん・・・・今回初参加!(祝♪)
きゅう(私)・・・・オフ発起人の片割れ。もちろん全てのオフに参戦!
以上10名で熱いバトルを繰り広げます!w

さて、池袋東口付近では怪しい集団と化したオフメンバーでしばしスロ談義。
あとは今回初参加のピノコさんだけなんだけど・・・・

ピノコさんって全員と初対面なんですよね?
ミツヤさん、どんな方か知ってます??

ミ:『ピノコさんは小っちゃくてとてもキュートな感じの人だと思いますよ~』

  ほぉ~~♪ (一同)w

ミ:『私も会った事は無いんですけどね・・』( ̄∇ ̄*)ゞ

  ミ(o_ _)o ミ(o_ _)oミ(o_ _)oミ(o_ _)oドテッ!!! (想像かよ!)ww


そんな会話で盛りあがっいると初参加のピノコさん登場!
((・ko・)怪しい集団だったので一目で分かったらしいw)
ミツヤさんの説明通り、小っちゃくてとてもキュートな方でした。


これでメンバー全員が揃ったので、まずはサン○ルクカフェで軽めのランチ!
スロ談義やエヴァ談義に華を咲かせた後、
幹事のミツヤさんといけさんからオフ企画の説明が始まります♪

まずは番長ポイント表!(ミツヤさん作成)

おおーーー!カラーだ~~~。(まずそこに感動w)

でね、これがまた愛溢れるポイント表で素晴しいんですわ!
例えば1~128Gの赤7は10pなのに対し、1217~1280Gのバケは150p。
頑張ってハマリを耐え抜いた人こそ報われるべきだと言う
ミツヤさんらしい優しさが現れています。

その他にも特定役解除p・プレミア演出p・BIG中演出pと抜かりはありませぬ!
う~~ん、さすがだ!
景品はミツヤさんが自腹で選んでくれた萌える番長グッズ!&
残念ながら参加できなかった「きちまぐさん」からのプレゼントが用意されてます。

次はいけさんが作成してくれた、ざわオフ恒例の通常オフポイント表!
設置機種全てが対象で、総合ポイントで順位を決定します。
景品は各自が持ち寄った素晴しい逸品ばかり!
この行方も見逃せませんよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ




では
いざ尋常に勝負(`・ω・´)b


この日のイベントは『GW特別企画 プ○ゴ感謝祭』。
てか4/28~5/6までは毎日が【GW特別企画 プ○ゴ感謝祭】となってます。
うほっ・・・ちょーアバウト。(笑)
ま、ある意味正直な回収宣言ですワナ。ww

そんな店なので番長は選びたい放題。ヽ(゚∀゚)ノ ワショーイ♪
んじゃカウンター前に設置されている漢ゆverを島占領しちゃいますか♪(爆)

                  [     カウンター     ]

「ともとも」「TAMA」「ピノコ」「ミツヤ」「いけ」「きゅう」「さくらお~」 

ごんたさん&奥さん&ひで君も隣のシマの番長を選び
各自、己のタイミングで番長実践を開始!


私の台はB0:R0 129G~。
前日がB3:R1・前々日がB1:R0と見事な死にっぷりです。ww
ひょっとしたら上げてるかも?などと無理なプラス思考で打ち始めると
早くも誰かがボーナスを確定させました!

記念すべきファーストHITは・・・(*´∀`)ノ|ミツヤさん|
愛で捥ぎ取ったBIGボーナスからいとも簡単に1G連もゲッツ♪
その後も早いRTでBIGを放出し、箱使い1番乗りです♪

続いて「さくらお~さん」が演出なしチャンス目からBIG!
しかも百年早ーえぜ!とか言わせちゃってますよ。Σ゚゚( д ;)

さらに「いけさん」の台ではチャンス目出現時に悶絶演出発生!
確信に満ちた顔で赤7を揃え、操BIG中にサイレント7揃い!
しかも出てきたのは青7と完璧な立ち上がりで天国へ!

ともともさんは600G弱でBIGを引いたものの単発の為再び山登り。
(一緒にがんばろう!(←?))

ピノコさんは900G代まで引っ張られたものの
天国ループと早い解除でガンガン取り返しています。
なかなか頼もしいねぇ。(笑)

そして極めつけはTAMAさん!
早い段階で天国へ上げたと思ったら、ループしまくり青7天国♪
しかも!
☆ピュイーーーーン☆の音とともに胴上げされる薫先生をしばし堪能した後
胴上げ阻止目炸裂ー!
(30ポイントGET)w

盛 上 っ て ま い り ま し た 。 w


さて、私。(汗)
設定上げを期待して打ち始めたワケですが・・・
200G付近でガゼ前兆・・300G付近(シーン)・・500G付近ガセ前兆・・600G(ry)
と言う展開でおもいっきし据え置きクサイんですけど?。(笑)
まぁ、たとえピンの据え置きだったとしてもそれは想定の範囲内。
番長は特定役解除させてナンボなのでめげずに打ち込んで行くと
746Gでチャンス目解除からバケ。
次が42Gでバケだったので天国に上がったのか~と思っていると
シャッター全閉時にバーが枠下へにゅる~ん♪
シャシャシャ・・・シャッター全閉チャンス目キター(゚∀゚)!?
隣のいけさんとさくらお~さんに見守られながら中リールをぺシッ!


( ̄▽ ̄;)あ!!
シャッター全閉弁当箱ですた。_| ̄|○ウソン

その後はさらりとゾーンを抜けもう一度夢を見て登って行くと
286Gでチャンス目解除からBIG(≧▽≦)ノ
しかし天国へは上がらずだったので335G目の特訓敗北をもって
番長のシマから静か~に退散する事に致しますた。(;´д`)ノシ(ミンナ・・ガンガレ)

この時点で番長に残っているのは
いけさん・ミツヤさん・ピノコさん・TAMAさん・ともともさんの5人。
私を含めた5人は他の台で挽回を目指します。( ̄^ ̄ゞ


さくらお~さんは番長からシンゾウくんに移動した後・・行方不明。w
ごんたさん・奥さん・ひで君は2Fへ移動した模様。
私は同じ大都系の秘宝伝なんぞに腰をおろしてみます。

収支は現在マイナス27000円。
まだまだこれからだ!と言い聞かせていると・・・
チャンス目!・チャンス目!・チャンス目!・高確!!・・・解除♪ヽ(゚∀゚)ノ
移動してから2000円しか使ってません。w

なんだよ~、この展開は番長の時に来てくれよぉ。(仕組が全く違うけどw)
とニヤケながらBIGを狙うも揃わず。_| ̄|○ バケカ・・
でもこの辺りからやっとこさエンジンがかかってきたらしく
伝説モードへは上げれたみたいです。(ドキドキ・・)

このチャンスは絶対に逃しちゃいけないよね?

神も否定しないみたいだし、気合を入れて頑張ります!(`・ω・´)b

では秘宝伝実践データです。(画像はボンバヘッドチャンス目w)

299G  スタート
362G  バケ
 57G  BIG 27-ハ2-ス3
 72G  バケ
 44G  バケ
 30G  BIG 30-ハ1-ス4
 65G  BIG 27-ハ1-ス1(高確ロング確定)
 29G  BIG 29-ハ1-ス2
  4G  バケ
 18G  BIG 24-ハ0-ス0
 10G  バケ
 54G  BIG 28-ハ5-ス2

B6:R5の11連荘で推定2000枚ゲトー!(≧▽≦)ノ
伝説中に応援しに来てくれたみなさん、ありがとね♪

いけさんが見に来てくれた時はタイミング良く高確中♪
これは久々にアレをお願いしてみましょう。( ̄ー ̄)ニヤリッ

つー事で
いけチャ~~ンス♪
*いけさんのヒキでボーナスを放出させるチャンスタイム!(笑)
 第2回上野オフではマッハにて見事ボーナスを放出してもらいました。


高確の残りG数は2G。
魂を込めていけさんがレバーを叩くと・・・

見て見て~~♪(熱っ!!)
♪キンコーン・キンコーン・キンコーン・キンコーン♪






チェリー!(爆)
放出は無かったけど楽しいひと時でした♪


ピノコさんが見に来てくれた時にはタイミング良く「おやじぃ~♪」
どうやら300G代のゾーンを抜けてしまったので秘宝に移動するか悩んでいるみたいです。
でも移動しなくて正解でしたね!


と、ココで行方不明のさくらお~さんからのメールを受信!
タイトル『ktkr』

Σ(`0´*)ヌォーーーー!

いやね、今朝もきちまぐさんから

こんな応援写メールで煽られたばかりなんですよ。
1日に2回もJAで煽られるとは・・・。

くっそ~、明日は絶対にエヴァで煽り返しをしてやる!(笑)


一方、番長軍団の様子はと言うと・・・

いけさん、推定設定6はダテじゃない!
バケに偏りながらも終始安定して出玉を増やしています。

ミツヤさん、スタートダッシュで出たコインは飲まれたものの
その後しっかりと取り返して良い感じ♪

ピノコさん、秘宝伝に移動しなくて大正解!
天国ループ&BIGに偏る展開で出玉はNO.1?

TAMAさん、青7天国で稼いだ出玉は若干減っているものの
まだまだ2箱をキープする展開で無問題♪

ともともさん、2回目の山登りは1242合目(G目w)まで逝ってしまったにも
拘らず、そこから連荘させて猛追開始!

ホント、この5人の猛者は凄過ぎるよね。ww
GWの回収時期に番長でしっかり出しちゃってるんだもん。
そりゃ~、
警備員が後ろに張り付くのも納得だわ。(爆)
(ゴト軍団と思われたのかは不明。ww)


さてさて、伝説モードからは転落してしまった私の秘宝伝。
でもね気になることがあるのでちと計算してみました。
ハズレ10/165=1/16.5 スイカ12/165=1/14.75

( ̄ヘ ̄)ウーン・・・
ひょっとして5くらいはあるんじゃね?
と思ったので迷わず続行してみたんだけど・・・

679G  バケ  チャンス目9連続で高確スルーは萎える。
358G  BIG  24-ハ4-ス0 (あれ?)
 52G  ヤメ

結局高設定かは微妙な数値になってしまったけど
まぁ出玉を流せたので良しとしましょ。w
獲得枚数は1309枚。

オフ1日目の収支はマイナス3000円となりました。


宿泊組はそろそろチェックインの時間。
最後まで番長を楽しんでいるミツヤさんとピノコさんの元に行ってみると
2人とも凄い事になっとりますよ!
(詳しくはお二人のブログを見てね!)
轟BIG中のミツヤさんはチェリー&弁当ナビ時に青7を揃えちゃうし
ピノコさんも天国ループ真っ最中!

あの2人は宴会に間に合うのかな?
などと心配しながらとりあえずチェックイン。

(シングル・朝食なしで6300円也♪)


店に戻ってみるとミツヤさん・ピノコさんはキッチリ取りきったものの
さくらお~さんと奥さんがパチンコで確変中との事。w
結局最後まで粘った甲斐があって、さくらお~さんはざわオフで初勝利♪
ごんたさん夫妻(籍はまだなんだけど)も2人の合計はプラスという結果に
終われたみたいです。(めでたしめでたし♪)


このあとはお楽しみの宴会ターイム!ヽ(゚∀゚*)ノ ヒャホゥ♪
当然スロ&パチトークで盛り上がる中、
いよいよ2大企画の順位発表の時間がやってきました!

番長特別企画
第1位は・・・・・いけさん!(めざまし時計、漢ゆライター、パチスロ魂等)
推定設定6&見せ場満載で納得の第1位。
(詳細はいけさんのパチ日記を見てね!)

私は参加賞としてこの様な萌えグッズを頂きました!

ミツヤさんありがとう♪


そして通常オフポイントによる第5回ざわオフin池袋の覇者は!?

優勝・・奥さん!決め手は羽デジの20連荘でした。ww
奥さんが選んだ景品は・・・
なんと私が持参したエヴァグッズ。(汗)

(飲んじゃダメだコーヒー等のセット+SEELE SOUND ONLY 01の鏡)
いけさんがⅰ-PODとか持ってきてくれているのにコレで良いんですか~。(汗)


2位はピノコさん。番長でB16:R4はお見事です!
景品はごんたさん夫妻&さくらお~さん共同出資の『押忍番長ジャージ!』
これは必見ですよ。是非ピノコさんのブログを見て下さい。


3位はいけさん。バケが多かった分3位に甘んじましたが安定度はNo.1
景品はごんたさん夫妻&さくらお~さん共同出資の帝王サウザー
『引かぬ・媚びぬ・省みぬ』Tシャツ。これも(・∀・)イイ!!


そして私は・・・・第6位。まぁ、妥当なとこです。w
景品はごんたさん夫妻&さくらお~さん共同出資の
『俺の名を言ってみろ!!』Tシャツ

嫁に大うけでした。ww ありがとね♪


これでオフ1日目の予定は全て終了です。
2日目も宿泊組とミツヤさんの6人で時間の許す限り楽しみますよ~♪


次回予告
池袋に再びヤツが現れる!

次回、『シナリオ通りね』をお楽しみに。

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.