忍者ブログ
日常の出来事や、趣味スロ日記などなど。
+プロフィール
HN:
きゅう
性別:
男性
自己紹介:
家族構成は妻・娘2人の4人家族。
理解ある妻・元気いっぱいの娘達と
楽しい毎日を過ごしていますw

趣味は旅行・ドライブ・映画鑑賞
&スロ!
勝った時は家族に還元がモットーです!。

リンクはフリーですので
お気軽にどうぞ。(・∀・)ノ
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+フリーエリア
+バーコード
+ブログ内検索
+フリーエリア
+アクセス解析
+最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 4月29日 】   『 俺の名を言ってみろ!! 』


AM7:15。

まだ静寂に包まれている駅に到着し、
東京行きのチケット、雑誌、お茶を購入した俺はホームへと降り立つ。

ふぅ・・・いよいよだな。

高鳴る鼓動を抑える為に、構内の片隅にある喫煙所へ行き
愛煙しているマイセンライトに火を・・火を・・火を・・・あれ?

ライターを忘れちゃった。( ̄∇ ̄*)ゞ

仕方がないのでさっき雑誌を買った売店に舞い戻り
ライター1個を購入して構内の片隅にある喫煙所へ。

ふぅ・・・いよいよだな。(仕切りなおし?)ヾ(--;)

まずは特定役解除をさせ、そこから1G連を数発。
ゾーン内でまた特定役解除を引き、出てきたボーナスは青7。
う~~ん、これぞまさしく・・・

妄想は完璧だ!ww

じゃぁそろそろ池袋に出発するとするか!・・・・・・・・・ で、到着(`・ω・´)b
⇒ ⇒びゅい~ん⇒ ⇒

ちと早く着きすぎたんでまだ誰も来てないやね~。w
んじゃオフの店でも見て来ますか。(「・・)

数人の人だかりが見えるけど、ありゃ多分仕事人狙いだから大丈夫でしょ。w
つー事で軽めの偵察も終わったので池袋駅でオフメンバーと合流しましょ♪
では今回のメンバー紹介!

ミツヤさん・・・第3回池袋オフより参戦!(幹事)
いけさん・・・・オフ発起人の1人、もちろん全てのオフに参戦!(幹事)
ひでくん・・・・いけさんの弟で昨年の池袋オフの覇者!全てのオフに参戦。
TAMAさん・・第4回名古屋オフより参戦!
ともともさん・・第4回名古屋オフより参戦!名古屋オフの覇者!
さくらお~さん・・第1回秋葉原オフより参戦。このオフでの初勝利を目指す。
ごんたさん・・・第3回池袋オフより参戦!某スロマ○のライターさん。♪
ごんたさんの奥さん・・第3回池袋オフより参戦!
ピノコさん・・・・今回初参加!(祝♪)
きゅう(私)・・・・オフ発起人の片割れ。もちろん全てのオフに参戦!
以上10名で熱いバトルを繰り広げます!w

さて、池袋東口付近では怪しい集団と化したオフメンバーでしばしスロ談義。
あとは今回初参加のピノコさんだけなんだけど・・・・

ピノコさんって全員と初対面なんですよね?
ミツヤさん、どんな方か知ってます??

ミ:『ピノコさんは小っちゃくてとてもキュートな感じの人だと思いますよ~』

  ほぉ~~♪ (一同)w

ミ:『私も会った事は無いんですけどね・・』( ̄∇ ̄*)ゞ

  ミ(o_ _)o ミ(o_ _)oミ(o_ _)oミ(o_ _)oドテッ!!! (想像かよ!)ww


そんな会話で盛りあがっいると初参加のピノコさん登場!
((・ko・)怪しい集団だったので一目で分かったらしいw)
ミツヤさんの説明通り、小っちゃくてとてもキュートな方でした。


これでメンバー全員が揃ったので、まずはサン○ルクカフェで軽めのランチ!
スロ談義やエヴァ談義に華を咲かせた後、
幹事のミツヤさんといけさんからオフ企画の説明が始まります♪

まずは番長ポイント表!(ミツヤさん作成)

おおーーー!カラーだ~~~。(まずそこに感動w)

でね、これがまた愛溢れるポイント表で素晴しいんですわ!
例えば1~128Gの赤7は10pなのに対し、1217~1280Gのバケは150p。
頑張ってハマリを耐え抜いた人こそ報われるべきだと言う
ミツヤさんらしい優しさが現れています。

その他にも特定役解除p・プレミア演出p・BIG中演出pと抜かりはありませぬ!
う~~ん、さすがだ!
景品はミツヤさんが自腹で選んでくれた萌える番長グッズ!&
残念ながら参加できなかった「きちまぐさん」からのプレゼントが用意されてます。

次はいけさんが作成してくれた、ざわオフ恒例の通常オフポイント表!
設置機種全てが対象で、総合ポイントで順位を決定します。
景品は各自が持ち寄った素晴しい逸品ばかり!
この行方も見逃せませんよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ




では
いざ尋常に勝負(`・ω・´)b


この日のイベントは『GW特別企画 プ○ゴ感謝祭』。
てか4/28~5/6までは毎日が【GW特別企画 プ○ゴ感謝祭】となってます。
うほっ・・・ちょーアバウト。(笑)
ま、ある意味正直な回収宣言ですワナ。ww

そんな店なので番長は選びたい放題。ヽ(゚∀゚)ノ ワショーイ♪
んじゃカウンター前に設置されている漢ゆverを島占領しちゃいますか♪(爆)

                  [     カウンター     ]

「ともとも」「TAMA」「ピノコ」「ミツヤ」「いけ」「きゅう」「さくらお~」 

ごんたさん&奥さん&ひで君も隣のシマの番長を選び
各自、己のタイミングで番長実践を開始!


私の台はB0:R0 129G~。
前日がB3:R1・前々日がB1:R0と見事な死にっぷりです。ww
ひょっとしたら上げてるかも?などと無理なプラス思考で打ち始めると
早くも誰かがボーナスを確定させました!

記念すべきファーストHITは・・・(*´∀`)ノ|ミツヤさん|
愛で捥ぎ取ったBIGボーナスからいとも簡単に1G連もゲッツ♪
その後も早いRTでBIGを放出し、箱使い1番乗りです♪

続いて「さくらお~さん」が演出なしチャンス目からBIG!
しかも百年早ーえぜ!とか言わせちゃってますよ。Σ゚゚( д ;)

さらに「いけさん」の台ではチャンス目出現時に悶絶演出発生!
確信に満ちた顔で赤7を揃え、操BIG中にサイレント7揃い!
しかも出てきたのは青7と完璧な立ち上がりで天国へ!

ともともさんは600G弱でBIGを引いたものの単発の為再び山登り。
(一緒にがんばろう!(←?))

ピノコさんは900G代まで引っ張られたものの
天国ループと早い解除でガンガン取り返しています。
なかなか頼もしいねぇ。(笑)

そして極めつけはTAMAさん!
早い段階で天国へ上げたと思ったら、ループしまくり青7天国♪
しかも!
☆ピュイーーーーン☆の音とともに胴上げされる薫先生をしばし堪能した後
胴上げ阻止目炸裂ー!
(30ポイントGET)w

盛 上 っ て ま い り ま し た 。 w


さて、私。(汗)
設定上げを期待して打ち始めたワケですが・・・
200G付近でガゼ前兆・・300G付近(シーン)・・500G付近ガセ前兆・・600G(ry)
と言う展開でおもいっきし据え置きクサイんですけど?。(笑)
まぁ、たとえピンの据え置きだったとしてもそれは想定の範囲内。
番長は特定役解除させてナンボなのでめげずに打ち込んで行くと
746Gでチャンス目解除からバケ。
次が42Gでバケだったので天国に上がったのか~と思っていると
シャッター全閉時にバーが枠下へにゅる~ん♪
シャシャシャ・・・シャッター全閉チャンス目キター(゚∀゚)!?
隣のいけさんとさくらお~さんに見守られながら中リールをぺシッ!


( ̄▽ ̄;)あ!!
シャッター全閉弁当箱ですた。_| ̄|○ウソン

その後はさらりとゾーンを抜けもう一度夢を見て登って行くと
286Gでチャンス目解除からBIG(≧▽≦)ノ
しかし天国へは上がらずだったので335G目の特訓敗北をもって
番長のシマから静か~に退散する事に致しますた。(;´д`)ノシ(ミンナ・・ガンガレ)

この時点で番長に残っているのは
いけさん・ミツヤさん・ピノコさん・TAMAさん・ともともさんの5人。
私を含めた5人は他の台で挽回を目指します。( ̄^ ̄ゞ


さくらお~さんは番長からシンゾウくんに移動した後・・行方不明。w
ごんたさん・奥さん・ひで君は2Fへ移動した模様。
私は同じ大都系の秘宝伝なんぞに腰をおろしてみます。

収支は現在マイナス27000円。
まだまだこれからだ!と言い聞かせていると・・・
チャンス目!・チャンス目!・チャンス目!・高確!!・・・解除♪ヽ(゚∀゚)ノ
移動してから2000円しか使ってません。w

なんだよ~、この展開は番長の時に来てくれよぉ。(仕組が全く違うけどw)
とニヤケながらBIGを狙うも揃わず。_| ̄|○ バケカ・・
でもこの辺りからやっとこさエンジンがかかってきたらしく
伝説モードへは上げれたみたいです。(ドキドキ・・)

このチャンスは絶対に逃しちゃいけないよね?

神も否定しないみたいだし、気合を入れて頑張ります!(`・ω・´)b

では秘宝伝実践データです。(画像はボンバヘッドチャンス目w)

299G  スタート
362G  バケ
 57G  BIG 27-ハ2-ス3
 72G  バケ
 44G  バケ
 30G  BIG 30-ハ1-ス4
 65G  BIG 27-ハ1-ス1(高確ロング確定)
 29G  BIG 29-ハ1-ス2
  4G  バケ
 18G  BIG 24-ハ0-ス0
 10G  バケ
 54G  BIG 28-ハ5-ス2

B6:R5の11連荘で推定2000枚ゲトー!(≧▽≦)ノ
伝説中に応援しに来てくれたみなさん、ありがとね♪

いけさんが見に来てくれた時はタイミング良く高確中♪
これは久々にアレをお願いしてみましょう。( ̄ー ̄)ニヤリッ

つー事で
いけチャ~~ンス♪
*いけさんのヒキでボーナスを放出させるチャンスタイム!(笑)
 第2回上野オフではマッハにて見事ボーナスを放出してもらいました。


高確の残りG数は2G。
魂を込めていけさんがレバーを叩くと・・・

見て見て~~♪(熱っ!!)
♪キンコーン・キンコーン・キンコーン・キンコーン♪






チェリー!(爆)
放出は無かったけど楽しいひと時でした♪


ピノコさんが見に来てくれた時にはタイミング良く「おやじぃ~♪」
どうやら300G代のゾーンを抜けてしまったので秘宝に移動するか悩んでいるみたいです。
でも移動しなくて正解でしたね!


と、ココで行方不明のさくらお~さんからのメールを受信!
タイトル『ktkr』

Σ(`0´*)ヌォーーーー!

いやね、今朝もきちまぐさんから

こんな応援写メールで煽られたばかりなんですよ。
1日に2回もJAで煽られるとは・・・。

くっそ~、明日は絶対にエヴァで煽り返しをしてやる!(笑)


一方、番長軍団の様子はと言うと・・・

いけさん、推定設定6はダテじゃない!
バケに偏りながらも終始安定して出玉を増やしています。

ミツヤさん、スタートダッシュで出たコインは飲まれたものの
その後しっかりと取り返して良い感じ♪

ピノコさん、秘宝伝に移動しなくて大正解!
天国ループ&BIGに偏る展開で出玉はNO.1?

TAMAさん、青7天国で稼いだ出玉は若干減っているものの
まだまだ2箱をキープする展開で無問題♪

ともともさん、2回目の山登りは1242合目(G目w)まで逝ってしまったにも
拘らず、そこから連荘させて猛追開始!

ホント、この5人の猛者は凄過ぎるよね。ww
GWの回収時期に番長でしっかり出しちゃってるんだもん。
そりゃ~、
警備員が後ろに張り付くのも納得だわ。(爆)
(ゴト軍団と思われたのかは不明。ww)


さてさて、伝説モードからは転落してしまった私の秘宝伝。
でもね気になることがあるのでちと計算してみました。
ハズレ10/165=1/16.5 スイカ12/165=1/14.75

( ̄ヘ ̄)ウーン・・・
ひょっとして5くらいはあるんじゃね?
と思ったので迷わず続行してみたんだけど・・・

679G  バケ  チャンス目9連続で高確スルーは萎える。
358G  BIG  24-ハ4-ス0 (あれ?)
 52G  ヤメ

結局高設定かは微妙な数値になってしまったけど
まぁ出玉を流せたので良しとしましょ。w
獲得枚数は1309枚。

オフ1日目の収支はマイナス3000円となりました。


宿泊組はそろそろチェックインの時間。
最後まで番長を楽しんでいるミツヤさんとピノコさんの元に行ってみると
2人とも凄い事になっとりますよ!
(詳しくはお二人のブログを見てね!)
轟BIG中のミツヤさんはチェリー&弁当ナビ時に青7を揃えちゃうし
ピノコさんも天国ループ真っ最中!

あの2人は宴会に間に合うのかな?
などと心配しながらとりあえずチェックイン。

(シングル・朝食なしで6300円也♪)


店に戻ってみるとミツヤさん・ピノコさんはキッチリ取りきったものの
さくらお~さんと奥さんがパチンコで確変中との事。w
結局最後まで粘った甲斐があって、さくらお~さんはざわオフで初勝利♪
ごんたさん夫妻(籍はまだなんだけど)も2人の合計はプラスという結果に
終われたみたいです。(めでたしめでたし♪)


このあとはお楽しみの宴会ターイム!ヽ(゚∀゚*)ノ ヒャホゥ♪
当然スロ&パチトークで盛り上がる中、
いよいよ2大企画の順位発表の時間がやってきました!

番長特別企画
第1位は・・・・・いけさん!(めざまし時計、漢ゆライター、パチスロ魂等)
推定設定6&見せ場満載で納得の第1位。
(詳細はいけさんのパチ日記を見てね!)

私は参加賞としてこの様な萌えグッズを頂きました!

ミツヤさんありがとう♪


そして通常オフポイントによる第5回ざわオフin池袋の覇者は!?

優勝・・奥さん!決め手は羽デジの20連荘でした。ww
奥さんが選んだ景品は・・・
なんと私が持参したエヴァグッズ。(汗)

(飲んじゃダメだコーヒー等のセット+SEELE SOUND ONLY 01の鏡)
いけさんがⅰ-PODとか持ってきてくれているのにコレで良いんですか~。(汗)


2位はピノコさん。番長でB16:R4はお見事です!
景品はごんたさん夫妻&さくらお~さん共同出資の『押忍番長ジャージ!』
これは必見ですよ。是非ピノコさんのブログを見て下さい。


3位はいけさん。バケが多かった分3位に甘んじましたが安定度はNo.1
景品はごんたさん夫妻&さくらお~さん共同出資の帝王サウザー
『引かぬ・媚びぬ・省みぬ』Tシャツ。これも(・∀・)イイ!!


そして私は・・・・第6位。まぁ、妥当なとこです。w
景品はごんたさん夫妻&さくらお~さん共同出資の
『俺の名を言ってみろ!!』Tシャツ

嫁に大うけでした。ww ありがとね♪


これでオフ1日目の予定は全て終了です。
2日目も宿泊組とミツヤさんの6人で時間の許す限り楽しみますよ~♪


次回予告
池袋に再びヤツが現れる!

次回、『シナリオ通りね』をお楽しみに。

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
大○祭り?!
いや~もう
みんな「タダモノ」ぢゃないですよねぇw
この盛り上がりようは一体なんなのでしょう。
しかもきゅうさんも宝探しで本領発揮!!で最後はきちっと帳尻あわせしてるし・・・。
何から何までドラマティックな展開ですね☆
アタシいかなくてよかったかも・・・|壁|ー ̄) ジ~
ってか
子供背負ってでも(小学2年生は無理っ)行くべきでした。はい(涙、涙)
JA煽りメールが効いた模様の2日目も楽しみにしてますよ~。
きちまぐ 2007-05-05(Sat)23:42:54 編集
COMMENT :
いけちゃーんす
いやね、いけちゃーんすのヒキって言うのは
ある意味嘘つかないなぁと。

マッハは大好きで相性抜群だったから、
あぁ言う良い結果になりましたが、
秘宝伝はいっつもあんな感じですよ(笑)
宝箱で確定した試しがありません(爆)

さて、2日目の日記がかなり気になります( ̄ー ̄)
きっとまた俺の活躍が大々的に(違)
楽しみに待っておきまーーーす♪
いけ 2007-05-06(Sun)02:19:22 編集
COMMENT :
お疲れ様でした!
いやー、お疲れ様でした!
盛り上がって本当に楽しかったですね♪

きゅうさんの秘宝伝を後ろでこっそり眺めたのが
非常にいい思い出です(笑)
いや、私が声かけたら折角の連荘が止まるかなと(爆)
そっと応援しておりました。

それから、お会いした時に言いそびれてしまったのですが
昨年のオフでいただいた金剛ストラップ、今でも大事に使わせていただいております。
おそらく次回オフ時もつけていると思いますので(笑)
ありがとうございました☆
ミツヤ URL 2007-05-06(Sun)04:13:39 編集
COMMENT :
はい○都祭りですw
>きちまぐさん

特に最後まで番長にの残った5人衆はタダモノぢゃないですから
気をつけて下さいね!(笑)

いやぁ、ホントね、焦りますよ。
みんなBIGスタートだしガンガン1G連させるし
青7はマブシイし・・・w
私もチャンス目解除を2回させたんですけど
つけ刃では5人衆には歯が立たないです。ww

宝探しはやってみてホント良かった。(つд`)
あれだけ楽しめてマイナス3kなら充分元は取りました。ww

>アタシいかなくてよかったかも・・・
ヾ( ̄o ̄;)コラコラ!
きちまぐさんならもっとドラマティックにオフを演じてくれていたと思いますよ。
ホント、あの興奮は間近で体感して欲しかったです。(涙)

2日目編も昨夜UPしましたのでお暇な時にでも
読んで下さいね!

きゅう  2007-05-06(Sun)08:00:52 編集
COMMENT :
なんと!
>いけさん

秘宝はいつもあんな感じだったのですか。_| ̄|○ (笑)
まぁ1/17を2Gで引けって言うのも
無理があるっちゃー無理がありますよね。w
でもあの日のいけさんならやらかしてくれる気がしただけに残念!www

2日目の日記もUP完了しましたよ!
いけさんの活躍も随所に入ってます。
もちろんヤツもね。w

あぁ~~~早く俺の所にも来い!w
きゅう  2007-05-06(Sun)08:06:50 編集
COMMENT :
お疲れ様~♪
>ミツヤさん

番長はミツヤさんで始まりミツヤさんで終わる展開でしたね!
場面場面で主役が交代する見せ場満載の番長企画!
大大大成功でホントやって良かった♪
みんな千両役者ばっかりで、もぉ~~ビックリです!

あっ、それ!
ミツヤさんがこっそり眺めてたのはどの辺だったんだろう。(汗)
一喜一憂しながら打っていたのは間違いないので
そっと見ていた方が素の私が見れて面白かったかもしれません。(笑)
今度は私もそっと眺め返しをしてみよーっと。
[電柱]д ̄) チラッ

金剛ストラップは今でも健在なんですね♪
ミツヤさんに大事にしてもらってヤツも幸せだと思いますよ。w
今度また見せて下さいね!
きゅう  2007-05-06(Sun)08:22:58 編集
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.