忍者ブログ
日常の出来事や、趣味スロ日記などなど。
+プロフィール
HN:
きゅう
性別:
男性
自己紹介:
家族構成は妻・娘2人の4人家族。
理解ある妻・元気いっぱいの娘達と
楽しい毎日を過ごしていますw

趣味は旅行・ドライブ・映画鑑賞
&スロ!
勝った時は家族に還元がモットーです!。

リンクはフリーですので
お気軽にどうぞ。(・∀・)ノ
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+フリーエリア
+バーコード
+ブログ内検索
+フリーエリア
+アクセス解析
+最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

( ・∀・)ノィョ-ゥ

みなさんお元気ですか?
私は・・・・まぁ・・・・普通です。(笑)

なんつーか
ウチみたいな中小企業も年末は忙しいんですわ。(人が少ないからね)

で、昨日は東京へ研修に行ってきたんです。
帰りにはあのネオン街へ寄って行こうかな~♪なんて考えてましたが

終わってみたらそんな気力は残っていないわけで・・・
素直に長野へ帰る事にしました。ww

内容は今話題の食品表示云々・・・。(汗)

ま、これについて個人的意見を含めて書き始めると
またダラダラと長くなってしまいますのでやめますが・・・・
今の時代は科学的根拠に基づくデータを残しておくことが
重要であるという事なのかなと。

そのデータに基づき手続き申請を行っていれば
今般報道されている様な事象は違反にならなかったケースもあり得る
と言う事です。

*参考*
【期限表示の再設定】
期限の再設定が科学的、合理的根拠を持って適正かつ客観的に行われた場合には、ラベルを張り替える行為自体が法令違反となることはありません。


あとは・・・
限りある食料資源を無駄にしてはいないか?という問題もありました。
日本は食料資源の多くを輸入に頼っている国です。
現在の世の流れでは、賞味期限を過ぎたものを使用する事は悪とされています。
ま、それはごもっともな話なんですけど・・・・
賞味期限切れの物であっても、科学的、合理的根拠に基づいて安全であると
証明できるものについては利用すべきではないか?という考え方もありました。

私はこの意見に賛成ですが、
世論とマスメディアを納得させられるだけの根拠となると
現段階では受け入れられないのかな・・・とも思ったりしてます。。

原油が高騰し、バイオ燃料が注目されてきていますが
バイオ燃料の原料はサトウキビ、小麦、トウモロコシ等なのです。
これらの穀物が燃料の原材料に使われると・・・・
当然価格は高騰しますよね。

その影響もあって、様々な食料品が値上げされています。
値上げの流れは今後さらに加速していくんじゃないかな?
深刻な状況になる前に国が良い対策を考えて欲しいですね~。


さて、前置きはこのくらいにして・・・っと。
え~、何の話をするんだっけ?
あ、そうそう年末モードですよ、年末モード。

あと20日後には明けましておめでと~なんですよ!
ホント1年は早いですよね。

流行語大賞は「どぎゃんかせんといかん」でしたっけ?
私的には『 別に・・・ 』が良かったんですけどね~。(笑)
ま、選ばれないとは思ってましたけど。w

仕事の方は今週から来週末までがピークになるかな・・・。
会社的には29日が仕事納めなんですけど、
私個人の仕事納めは31日の正午なんですよ。
毎年の事なんでそれは別にかまわないんですけど
なにかとゴタゴタしそうなので次の更新はいつになるか分からない状態です。
ま、最低でももう1回は更新するつもりですけどね。

そんなこんななので
とりあえず稼動具合の中間報告を簡単にしてみますね。


今月のスタートは楽しーさーから。

こんな薄い所を引いた(特殊15枚役:1/6553.6)割には+2200円。

その後はDMCをメインに勝つ目的よりも楽しむ目的で
(ストレス解消打ち)をしてました。


チェリーナビで上段に青7がズル~ン(・∀・)ktkr!


台枠フラッシュGで1枚役!そして外庭(・∀・)ktkr!

などなど、と~~ても楽しい実践ではあったのですが
収支はマイナス20k付近をウロウロ・・・・。(汗)


で、そろそろなんとかしなくちゃと
3300GでB11:R6 小次郎札のエヴァを打ってみたらば・・・・
コレ6なんじゃね?って展開で赤と青が交互に出てくるんですわ。w
ボーナス確率は申し分ない、つーよりも良すぎな展開で
約3時間で2592枚ゲトー。ヾ( ̄▽ ̄)ノ


初めてこのレイ背景で当りましたよ。(リプ同時当選)


これでプラス域に浮上し・・・・・今日の平日休み。
ま~、何を打とうか迷ったんだけどね・・・・
朝から打てるのでパチンコでガッツリ勝負してみようと思ったんです。
(先月はほぼパチ勝負は全滅だったので不安もあったんだけど)

勝負機種は『宇宙戦艦ヤマト』 確率1/310.60  確変63%(突確16%)
選んだホールは駅前のGN店。
この店はエヴァでかなーりお世話になった店で相性は抜群!
てかね、個人的にはモー〇ング疑惑を感じているお店です。w
だってエヴァXFで朝一10回転以内に当った事が4回もあるんだよ。
ま、運が良かっただけだと思うんだけど・・・・なんかね。w

で、相性ってーのはバカにできないわけでして、
朝一2000円で単発ながら大当りゲット!

その時短中に確変を引き戻し、さらにもう1回時短中に引き戻しで
単+5連+3連の9連荘発進!


その後最大ハマりは260回転ほどで
2連+2連+9連(突確1)で計22回(出玉あり21回)の大当りをさせ
25775発ゲトー。( ゚∀゚)=3

しさびさに出玉に埋もれて身動きが取れなくなりますた。(爆)
これだけ当たれば楽しいわな。ww

投資2kで回収が78k。
この上乗せで良い年の瀬が送れそうです。ww

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
わーい♪
きゅうさんがDMCを楽しんでるぅぅぅっ!!!
ウォッホホッホーゥ!!W゜∀゜ノ

おまけに中押しでっ!超嬉しいっす♪
オフで一緒に兄を滑らせたかったです~、残念。

DMCストレス解消打ちは収支に結びつかなかったようですが
その後の素晴らしい展開を見る限り・・・いい気分転換になったご様子♪
大勝、オメデトウゴザイマス☆

今後もイマイチ気分の時はDMCでワクテカしちゃって下さい!
どうぞよろしく!!(DMC宣伝マンのようw)
ミツヤ 2007-12-13(Thu)11:10:41 編集
COMMENT :
どんな餅?!
どんだけ「餅」を買われるおつもりなのかしら(笑)
●福の?!・・・・

食品の問題はホント・・次々と困ったものですね。
消費者は期限や材料などの表示を信用するしかないのに、これでは。

確かに日本人は産地や期限にとても敏感ですよね、それもまぁ今回の問題に、
多少なりと関係はしているかと・・・。

>【期限表示の再設定】
期限の再設定が科学的、合理的根拠を持って適正かつ客観的に行われた場合には、ラベルを張り替える行為自体が法令違反となることはありません。

コレがもっとオープンにできれば、食品の無駄もないんですけどね。
やっぱり昨今の消費者ニーズの傾向からは難しいのでしょぅか。

と すっかり「前置き」に反応してしまいましたが・・・。

ミツヤさんはDMCに反応(笑)
まちがいない、メーカーの広報さん。

それにしてもきゅうさん触発されすぎですよ♪
>出玉に埋もれて

いいことばですよね♪
ワタシも先日エヴァきせかちで久々に埋もれてまいりました。
ああ
ずっとずっと埋もれていたいものです。

エヴァまごもそんだけ当たるとそりゃ楽しかったことと♪♪♪
今年もあとわずか
煽り、煽られつつがんばりましょうW
きちまぐ 2007-12-13(Thu)15:38:59 編集
COMMENT :
遅かった・・
>ミツヤさん

DMCがこんなにもオモシロイって気がつくのが
遅すぎました。
いやね、オフ前にも楽しむ為の予習をしてたんですが
イマイチ熱さを感じられなかったんですよ。
ところが!
中押しで消化してみたら・・さー大変。w
超オモシロイじゃないですか~~~~~。

今の状態でオフに突入したら
DMCに全ツッパしていたかもしれませんね~。
あ・・・ほんと残念だ。(涙)

ええ、
もちろんこれからもDMCを楽しみますよ~。
今度(・∀・)ktkr!な状況になたら
煽り写メをさせてもらいますねーーー!w
きゅう 2007-12-14(Fri)14:37:28 編集
COMMENT :
どんだけ
>きちまぐさん

餅を買えば気が済むんでしょ。ww

食の問題は生活に密接しているだけに
難しいですね。
数値だけが絶対的なものとなる世の中は
どうなのかなと思います。
『もったいない』の心を忘れてしまうと
いつかしっぺ返しが来る気がしてならないんですよね。

・・・と、前置きの話のレスはこの辺にしてw

お蔭様で楽しい時間を過ごせました♪
いや、だって・・・
2万発オーバーのレシートを見ちゃうと
羨ましいじゃないですか~。(笑)
出来る事なら自分も2万発オーバーさせたいな・・・
なんて考えちゃいますよね?(笑笑)
そんなワケで行っちゃったんです。

で、この店は狭いんですよ。
だから通路に置ききれなくなると足の横までドル箱を
積み始めるんですよ。
マジで身動き出来なくなりました。(汗)

うんうん、
煽り煽られで頑張りましょうねー!
きゅう 2007-12-14(Fri)15:24:49 編集
COMMENT :
年の瀬
年の瀬にガツンと上乗せしましたねぇ~~!!
ヤマトはこっちはまだなので打ってみたいです♪
FUJIだからそこまでゴチャゴチャした感じじゃ
ないんでしょうか??

DMCにはまったのならゲームも是非!ですね!
きゅうさん以外とゲーマー気質っぽいので、
ミツヤさんや弟のように夜通しには注意です(笑)

俺も時間みつけてボチボチ楽しんでます♪
最近DMCあるお店とは相性悪いので足が遠のいて
ますが・・・DMCだけ打ちに行きたい・・・(笑)
いけ 2007-12-15(Sat)01:36:56 編集
COMMENT :
なかなか
>いけさん

いけさんも調子が良いようですね!
やはりあの逆転劇は起こるべくして起きた
って感じなのかなと。w

ヤマトについてはちょっと出すぎてしまったので
正当な評価は出来ませんが・・・・
悪くないんじゃないかな。
3スペックがありますが全て1/310なので
甘い部類だと思いますしね~。
一番好きな演出は「5秒以内に砲台を完成させろ」で
『超』・・・。これ最強です。ww
気が向いたら打ってみて下さいね。

DMCはホームに導入されたのが大きいですね~。
最近ではまずDMCから見て回ってますもん。w
まったく、もっと早くマイブームが来てればなって
思いますよ。(あはははは・・・汗)
きゅう 2007-12-16(Sun)10:20:56 編集
COMMENT :
(*゚ー゚)
おひさしデシ(。´・ェ・。)ゞ
もう忙しくて(´・д・`) ヤダww
パチもスロも打てないは_| ̄|○
合体して気持ちイイイィィィィ(o´ω`o)ィィィィイイイ
してみたい(`・ω・´)デス
飲みにも今年全然行ってないし(*‘ω‘ *)ィャン
来年行く(・ェ・)デス
ほろ 2007-12-22(Sat)19:04:42 編集
COMMENT :
( ・∀・)ノ
>ほろさん

ども!お久しぶりっす。
このHNもお久ですね。w

忙しい事は良い事だと思ってますが
まぁ度を超えちゃうと困りものですよね。
ウチの場合は忙しくなる=朝がさらに早くなるので
起きるのがツライのですが・・・・
終業時刻はほぼ変わらないので
ぼちぼち打ってます。
打ってないと自己資金が増えないので
結構必死なんですけどね~。(汗)
合体のヤツはどんなパターンでもハズレる印象なので
熱くなれないかも???
エヴァ4に期待でし!w

そですね・・・・。
たまには飲みたいですね~。
来年はイパーイ飲みましょう。( ・∀・)ノ

良いお年を♪
きゅう 2007-12-24(Mon)22:37:54 編集
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.