忍者ブログ
日常の出来事や、趣味スロ日記などなど。
+プロフィール
HN:
きゅう
性別:
男性
自己紹介:
家族構成は妻・娘2人の4人家族。
理解ある妻・元気いっぱいの娘達と
楽しい毎日を過ごしていますw

趣味は旅行・ドライブ・映画鑑賞
&スロ!
勝った時は家族に還元がモットーです!。

リンクはフリーですので
お気軽にどうぞ。(・∀・)ノ
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+フリーエリア
+バーコード
+ブログ内検索
+フリーエリア
+アクセス解析
+最新トラックバック
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひっさびさに稼動日記でも。

ま、ネタ不足は解消しておりませんので
週単位のダイジェスト版となりますが・・・許して下さいね。w



【 11月 5日 ~ 11月10日 】 

楽しい時間プライスレス!なオフも終了し
地元で頑張らなきゃな~と思いつつもサクッとマイナス20k。(あちゃー)

コレ以上負けちゃうと取り返すのが非常に困難になってくるので
浮いたところでヤメ作戦で稼動してみるとこに。

7日、青ドンのバケ後410Gを打ち、投資500枚で天井RT発動。
そのまま1365Gまでハマリ、BIGを引いたところで即ヤメ。
これでちょっと浮いたよ。w

他に打てそうな台が無いかとウロウロしていると
リオパラが連続演出中で放置されとります。
なんかピカピカ光ってて目障りなんで・・・・ちょっと打ってみるかね。w

で、1G回してみると


WIN!(ちょwww当ってるじゃん)


4号機の時はキッチリ回さないヤツが悪いと思ってので気にしなかったけど
5号機の場合はちょっと罪悪感があるね。

そんなこんなでチェリー1発で即落ちのリオパラを打ち続けたら
次のチェリーでWIN♪。(結果オーライw)

んで、次もチップで即落ちだったのでコレにて実践終了です。


その他、週末にエヴァでちょい勝ちしたので
この週の収支は+2600円でした。(汗)




【 11月11日 ~ 11月17日 】

なんとかプラス域に戻したと言うのに・・・
日曜パチンコでマイナス24.5k。_| ̄|○


こうなるとね、夜スロでも一発を狙いたくなるわけでね。。。
タラレバ勝負の2027ございます。

本日JAC4回で全然回っていない台を選び
これが全てJACゲームだけなら少しは貯まっているかもと
かなーり無理な理由をつけて打ち始める私。

すると
通常時なのに海面に船が出現し・・・魚雷発射ー!

あれ?10G以内にチェリー引いてたっけ????
なんて思ったか思わないかで


待って

潜水艦が見える!だって。(うひょー♪)


なになに、コレ6?(多分違うw)
たとえ高設定だとして私に与えられている時間はMAX2時間。
故にここが勝負所なのです。

でね・・・

ジョボジョボジョボ~~~~。(喜)

久々のエンディングを堪能し

1060Gで1604枚ゲトー!
前日の負債を一気に取り戻して再びプラス域に浮上です。


この他には
平日休みにカリビの高設定ぽい台を打ち

プラスの上乗せに成功!
ま、パチンコで凹んでからのカリビだったので+10kほどですけどね。
つーか、ホント最近のパチは当らんよ。_| ̄|○

そんな感じでこの週の収支は+24700円でした。



【 11月18日 ~ 11月24日 】

モアイ~~。(笑)


いや、あの~・・・スぺリプは引いてないんですよ。
潜航モード中にチェリーを引きまくってやめれなくなってしまった結果です。w

先週よりも20G早い浮上ながら、獲得枚数は214枚も多い結果に大満足。
まだポイントが残っていそうだったけど・・・・
コレ以上粘ると晩飯の時間に間に合わないので即ヤメしちゃいました。w


その他ショボショボ稼動も含めて
この週の収支は+38000円でした。




【 11月25日 ~ 11月30日 】

最終週は無理せずにって事で
良さげな台か、DMCの天井狙いをしながら遊んでました。

26日はDMCで917Gの台を発見。(アリエンw)
これは初天井かな?と思いきや1088GでDB。
0Gヤメして良さげなエヴァに移動してみると即効でバケ。

そして・・・
暴走モード突入。w

ちなみに初暴走。

で・・・しこたまハマって黄7ゲト。(微妙)
時間が無くなってしまったので0Gヤメで帰宅でした。


翌日はDMCを675Gから打ち始め
貯玉500枚+1kで

天井到達。

得てしてこんな時は肉まん(REG)で終わりなパターンだよね。

ところが、
中押し【LADY】狙いをしていると
青7が上段にズルーーン。(゚∀゚)キタコレ!!

これは中青系のボーナスなので試しに青7を目押ししてみたら・・・
揃っちゃった。(笑)

我ながらシブトイ引きだわ。w

で、DMCのBIGは448枚獲得できるのでひょとしたら浮いたかも?

・・・・・

流してみると546枚でした。(4枚足りないw)

ま、
いつも端数は切り捨ててるので今回はチャラって事でお願いします。(汗)


そして翌日は平日休み。
朝からアクエリオンを打ちに出かけてみたものの
やっぱりパチでは勝てず・・・
てかイベント台なのに回らな杉!(怒)

一度も大当たりを引けないままスロへと逃亡しDMCを打ってみたら
コレ6なんじゃね?ってくらいに当たるんですわ。
1500Gの段階でB6:R4 合成1/150(笑)

まぁ最後に大きくハマっちゃたので逆転までは出来ませんでしたけど
負けを7.4kに抑えられたのは上出来かな。

そんな感じで最終週の収支はマイナス1400円でした。


トータル収支が気になる方はオフの収支+500円を加えて
計算してみてくださいませ。

だば・・・おやすみー。w
PR
【 11月23日 】

今日は家族で群馬県高崎市へお出かけでございます。
目的は嫁の友達のSHOP(先月オープン)に行く事だったんだけど・・・・
その前にイオン高崎に寄って、買物買物。

ふぅ~~~~

いっぱい買わされてしまった。w
ま、今月もちょっと余裕が出来たのでこのくらいはしてあげなきゃね。

んで昼食の後、嫁は1人でゆっくり買物をしたいと言うので
娘達を連れて3Fのちびっこ広場と言うゲームコーナーへ。
ここで1時間くらい遊んでいると嫁がやってきて・・・

こっちで遊んでたの~・・・・探しちゃったよ。(ん?)

聞いてみると2Fにもっと大きいゲームコーナーがあるらしいので
家族総出でそちらに移動する事に。

で・・UFOキャッチャーに軽くあしらわれた後、
奥のほうへ行ってみると懐かしの4号機がイパーイあるわけですよ。w
ま、ゲーセンなんでね、眺めてるだけで打つつもりは無かったのですが・・・
本日B0:R0 511Gの鬼浜が空いてたらどうします?(え?どうもしない?)w

いや、一応さ宵越しだと何Gか気になるじゃないですか。
んでね、ポチポチと画面を操作してみると宵越し630Gという事が分かりました。

もうすぐゾーンだし・・・ちょっと打ってみるかな。(てへ♪)

したらば投資400円で愛羅武勇だってさ。(笑)

これがバケ⇒カッ飛びバケ⇒カッ飛びBIG⇒抜け

(クレジットがいかにもゲーセンw)

う~ん、やっぱ4号機は楽しいやね!w
でもこのコインはどうしよ。(妻子は別のフロアで買物中)
ま、時間が来たらそこら辺の子供にあげれば良いので次の台を物色していると
バケ後129Gの吉宗発見!(懐かしぃー♪)

ま~、当ればラッキー!ダメでも『高確率』演出が楽しめればOKって事で
打ってみると・・・・・・

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

ま、G数は196Gなんですけどね。(笑)

でね、
待てーい!

いちおう連続演出に発展。ハイハイ(*´ー`)y-~

あまりの懐かしさに

こんな写メとかも撮ったりしたんだけど


逃走。

だわねw

ちょっとだけドキドキしちゃった自分が恥ずかしいよ。
・・・ぺシッ!














逃がすかコラッ!! Σ゚゚( д ;)エーッ!?

まさかのハーレー登場ですよ。(笑)
それにしてもめっちゃ薄い所だよなぁ。
何か引いてたのかな???


ままま、なにはともあれ
ここは久々に岩瀬!でも聞いてキーン☆キーン☆鳴らしちゃいますかね!
(爺BIGのババンバ♪チキチキ♪x3・・・岩瀬!!ね)ww

んが、

バケですた。_| ̄|○

ま、400円でこれだけ楽しめれば充分元は取った気がします。ww


さてさて、
この後は本日メインである嫁の友達のお店へレッツゴー!・・・って、
ゲーセンで遊び過ぎたので時刻はすでに15時です。(汗)

ほどなくして
2世帯住宅の1階部分を改装した雑貨屋さんに到着♪

とっても居心地が良いお店でくつろいでしまいましたよ。w
娘達はアンティークのミシンに興味津津。
てか、壊すなよー!。w

嫁はバックやフェルトのオーナメント等を買ってご満悦の様子でした。
もっとゆっくりしていたかったけど
長野までは2時間半ほどかかるので16時過ぎに帰る事に。


嫁はまた遊びに行きたいと言っていたので
暖かくなってからまた行ってみるかね!
その時は☆キーン☆って鳴らすぞー!(コラコラ)w
ナゾNO.42 カメラとケース

旅先の店でのこと。
ケースつきのカメラが310ドルで売られていた。
カメラ本体は、ケースよりも300ドル高く、
残りがケース代にあたるということだった。

ケースだけを買うことにして100ドルのお札を出したのだが、
さて、お釣りはいくらだろうか。



これはDSのソフト『レイトン教授と不思議な町』で出題された問題です。
お暇な方は挑戦してみて下さいね!
答えは日記の一番最後に書きます。w


てなワケでこんにちは!
冒頭で紹介した『レイトン教授と不思議な町』は

オフ会の行き帰りの新幹線で暇つぶしにやろうかな~と思って買ったんです。

んが!
予想以上に私のツボにハマってしまいましてね(謎解きやクイズが大好き)
オフの2日前にエンディングを向かえてしまいました。(笑)
このゲームは様々なナゾに挑戦しながらストーリーを進めて行くので
退屈せずに頭の体操が出来ます。
なぞなぞ・クイズ・頭の体操が好きな方にはオススメの1本ですよ。

で、オフ中にレイトン教授よりもオモシロイと奨められたのが
この逆転裁判!

異議あり!はクセになりますな。ww
これもあとちょっとでクリアできそうです。
(個人的にはレイトン教授の方が好きかな)


でで、、
逆転裁判に夢中になっている時にまたソフトが届きました。
それが

ファミスタDS。

短期間に3本もソフトを買ったので
娘達から『パパだけずるい!』とお叱りを受けてしまいましたよ。(とほほ)w

で、このファミスタDSは自分のチームを作る事ができるのですが
最初は聞いた事もない名前の選手ばかりでめっちゃ弱いんです。w
コンピュータのレベルを最低にしても軽く負けれます。
ま、でもその方が倒し甲斐があるんでね、
最強チームを目指して日々奮闘中ーーーっ!(汗)

ちなみに、私のチーム名は『 Hbリターンズ 』
5号機で出るって噂はどうなったんだろうね・・・・・。

そんなこんなでDS三昧な日々になりつつありますが
ま、スロもボチボチ打ってますのでその辺の模様はまた後日にでも。w



さてと、
では冒頭の問題の答えです。


答え 95ドル (90ドルだと思った方は不正解!w)

カメラ+ケース=310ドル
カメラはケースよりも300ドル高いので
カメラ300ドル・ケース10ドルと勘違いしやすいですが
ケースが10ドルならばカメラは310ドルとなってしまいます。

カメラは305ドル・ケースは5ドルが正解なので
答えは100-5=95 となります。

なかなか良い問題だぬ。ww
『 偽装 』

[名]スル

1 ある事実をおおい隠すために、他の物事・状況をよそおうこと。

2 周囲のものと似た色や形にして姿を見分けにくくすること。特に、戦場などで行うもの。カムフラージュ。


最近良く聞く言葉に『食品偽装問題』があります。
大きく取り上げられたのはミートホープ、石屋製菓、赤福、最近では船場吉兆ですかね。

確かに幅広い意味では全て食品偽装なのかもしれませんが・・・・
ミートホープの問題と他社(石屋製菓など)の問題では基本的な論点が違う気がします。
ミートホープ社の行った事は確かに偽装であり、この中で最も悪だと思います。

では他社の行った「偽装」とされている事は何かと言うと
賞味期限の改ざん(他の問題もありますが)ですよね。

今回はこの賞味期限改ざんについて個人的な意見を書かせてもらおうかなと思います。


賞味期限はJAS法に基づき、製造者が科学的、合理的根拠に基づき
責任を持って設定するとされています。
消費期限ではありませんので、賞味期限が過ぎても直ちに食べられなくなると言うものではありません。
いわゆる目安です。

石屋製菓の場合、社内規定の賞味期限は3ヶ月。
それを改ざんし1ヶ月長く表示した事が問題とされ大きく取り上げられました。


さて、この社内規定で決めた3ヶ月の賞味期限
そもそもこの設定が妥当だったのでしょうか?
もしかしたら6ヶ月の設定でも問題なかったのではないでしょうか。

と言うのも、
この改ざんとされる行為は1996年頃から11年間も続けられていた様です。
「改ざんを11年間も続けていた」事だけに注目すれば極めて悪質と
報道されるのも当然ですが、
発想を転換してみると、11年間の実績・・・となりますよね。(汗)
つまり6ヶ月とは言わないまでも、3ヶ月の賞味期限の設定自体が
短かったと考えられなくもない・・・・と思います。


ではコンビニやスーパーで売られているお菓子の賞味期限はどうでしょう?
白い恋人と同等なものは見つからなかったので
某有名M製菓のビスケットを一例として見てみましょう。
 
賞味期限2008年8月となっています。
推測ですが、製造から1年後までが賞味期限とされているのではないでしょうか。

全く同じ製品ではないでの比較するのは間違っているかもしれませんが
一方は3ヶ月でもう一方は1年間の賞味期限。
製造日が同じと仮定すれば4ヶ月後には
一方は賞味期限切れ1ヶ月、もう一方はまだ8ヶ月も賞味期限が残っているのです。
なんか・・・変な気がするのは私だけですかね?


製造業者が自らの判断で設定した賞味期限が短かった。
でも、少なくともあと1ヶ月は品質的に問題ないと判断し
製造業者が自らの判断で賞味期限を変更した。
と言うのが今回の石屋製菓の問題なのではないでしょうか。
(ちょっと寛大過ぎかな。w)

ま、自ら設定した賞味期限なんですからそれを守らなければいけませんが
食べられないものに対して製造者が賞味期限を延ばす事なんて
それこそ自殺行為ですからありえないと思います。

食の安全は大切な事ですから守るべき事は守らなければいけません。
でも、話題になるからと言って煽りたおすマスコミ報道も
そろそろ考え直した方が良いような気がします。

B'zのさまよえる弾丸のフレーズにあるように
無菌状態に慣れ過ぎるとみんなあちこち弱っていっちゃいますよー。


【 11月 4日 】

2日目の朝がやってきました。
いつもより遅めの・・・・7時に起床。
でもまだ早いよな。もう1回寝よ。



・・・・・ゴロゴロ・・・・・



・・・・・ゴロゴロ・・・・・



・・・・・ゴロゴロ・・・・・





ネレネ━━━(゚Д゚;)━━━!!!(笑)



そんなワケでボーっとTVを見ながら集合時間までマッタリ。
9:50になったのでロビーへ降りて行くと既にHarunaさんがお待ちでした。

Harunaさんは友人と会う約束があるのでココでお別れ・・・かと思ったら
最大2時までは大丈夫との事。

お!じゃあ時間まで頑張りましょうねっ!


遠方組全員のチェックアウトが済んだところで再びプ○ゴへ!
本日の勝負機種はCR黒ひげ危機一発です。
確率1/99、バトルタイプのハネデジなんで連れパチには丁度いいかな。w

奥ちゃんも到着した所で
『奥ちゃん』『いけさん』『ひでくん』『 私 』『Harunaさん』『TAMAさん』
の並びで2日目の連れパチスタート!ヽ(・∀ ・)ノ

ファーストヒットは奥ちゃん!(突確)
知らぬ間にサクッと当ててました。w
続いてひでくん!初当りからガンガン連チャンさせてます。
ひでくんいわく、最近は2日目の方が調子良いんだって。
いけさんも弟に負けじと追撃態勢!
コツコツ当りを重ねております。

う~~んハネデジらしい軽い立ち上がりですな♪

HarunaさんとTAMAさんはあまりにも回らないので後ろのシマへ移動。
するとこの移動が大正解!
TAMAさんはお座り1発状態で大当りー。
続いてHarunaさんも大当りで2人ともドル箱2箱目に突入です。

おほほ・・みんなエンジンがかかってきたみたいだね。
(約1名を除いて・・・・(;´∀`))

完全に取り残されてしまった感がある私ですが・・・
まね、そこは1/99ですよ!
投資7k目で2R大当たり。
これが突確⇒7R⇒突時と実質単発でしたが追金1kで引き戻してからは
出玉あり7連荘。(・∀・)ニヤニヤ

出玉を確保できてホッとしていると、満を持してミツヤさん登場!
これで本日の役者全員が揃いました。

ミツヤさんはまず私の隣で連れパチを開始したのですが・・・
やっぱり回らないのでHarunaさんの隣へ移動です。

そうこうしていると私に3度目の初当りー!
この連荘中にオフ恒例のアノお時間がやってきましたよ。

それは・・・

イケチャ~~ンス!
(いけさんのヒキで大当りを放出させるチャンスタイム)w
4号機時代ではマッハのGT中、秘宝伝の高確中など
ヒキでボーナスを放出できる局面で活躍したイケチャンス!

今回は一撃タルの場面での登場です。

一撃にすべてをかけて~~~~

凸ヾ(`・д・´ )ウリャ!






~~!!
見事大当たりー!ヾ( ̄▽ ̄)ノ
(既に当りは決まっていたなんて野暮な事を言っちゃダメよ♪)w

これもオフならではの楽しみ方ですな。ww


さてさて、12時を過ぎた辺りでHarunaさんは友達との約束がある為
実践を終了されました。
前日は厳しい展開だったものの、2日目でほぼ負債を回収されるあたり
流石ですね♪
お疲れ様でしたー。また機会があったら集まりましょうね!

私も区切りが良い所で一旦流し、3730発をゲトー!

黒ひげでは投資8k、回収11kで+3kでした。


黒ひげに残ったのはTAMAさんと奥ちゃん。
ミツヤさんとひでくんはB1へ移動し戦国無双でひと勝負!
いけさんと私は元祖ハネスロでマッタリ遊んでみる事にしました。

この元祖ハネスロは確率が1/78~1/93と遊びやすい仕様です。
ま、その分出玉は少ないですけどね。

で、いけさんは早々にボーナスゲット!しかも3倍スタート。
私も投資5kで3倍のボーナスゲットです。
 

このハネスロでは1時間くらいダラダラと遊んだかな~。
いけさんは飲まれてしまったので戦国無双に合流。
私も1人で打ってても楽しくないので一旦流すことにしました。

獲得枚数は364枚。(画像は撮り忘れ)
投資が5kだったので収支は+2kですね。w


さてっとー
折角のオフなのでもう少し連れスロしてから帰ろうかな♪

そんなワケで私も戦国無双に合流してみるとミツヤさんは下皿カチカチ!
いけさんはBIG中! ひでくんに至っては無限RUSH突入です。
私もこの流れにあやかりたかったのですが・・・・・
計2台打って、投資10kの回収0枚。
見せ場なしで撃沈致しました!(`・ω・´ゞ

なごり惜しいですがそろそろ帰る時間ですので
私のオフ実践はこれにて終了です。

2日目は投資23k、回収18k、収支マイナス5k。
楽しい時間プライスレス!w

また第7回開催でお会いできる事を楽しみにして家路につきました。


自宅に帰りオフでGETした景品を娘達に見せると予想通り大喜び♪
すぐさま・・ウンショ、ウンショと作っていましたよ。ww
で、出来上がったのがコレ。

長女作・マリオ、次女作・女の子。

ごんたさん・奥さん、
素敵な景品をありがとうございましたー。


4号機から5号機へと変わりましたがやはりオフ会は楽しいですね。
スロを打つために東京や名古屋へ出向くと考えると抵抗がある方も
いるかもしれませんが、感覚的には同窓会と一緒なんですよね!
普段なかなか会えない仲間と一緒に遊び、酒を交わす。
最高です!!
会を重ねる毎に新しい試みを取り入れていますので
次回でも何か違う盛り上がり方を考えたいかなと・・・。
今まで計画しては実行していなかった『観光』があっても良い気がしています。

ま、その辺はまたみんなで考えて行きましょうー!
参加して下さったみなさん、都合で参加できなかったみなさんも含めまして
お疲れさまでしたー。





(番外編)

ざわオフの歴史にまた1ページ

第1回 ざわオフ in 秋葉原 
     1日目 +144500
     2日目 ▲ 24000  トータル+120,500

第2回 ざわオフ in 上 野 
     1日目 + 24000
     2日目 + 53000  トータル+ 77,000

第3回 ざわオフ in 池 袋 
     1日目 +  1000
     2日目 + 18000  トータル+ 19,000

第4回 ざわオフ in 名古屋 
     1日目 + 23400
     2日目 +  5400  トータル+ 28,800

第5回 ざわオフ in 池 袋 
     1日目 ▲  3000
     2日目 + 21500  トータル+ 18,500

第6回 ざわオフ in 池 袋 
     1日目 +  5500
     2日目 ▲  5000  トータル+    500





さて、ここでお知らせ。
オフも終了して一区切りつきましたので・・・・
稼働日記中心のQ-Logosを見直そうと思っております。

やはり短時間の5号機実践では日記ネタ的に厳しいので
普通のブログっぽいエントリーを多くしていこうかなと・・・。
ちなみに、現時点での11月の収支は+3100円。(笑)
年間トータルは60万ちょいです。

稼働は続けますのでネタになりそうな時はUPしますよ。
こんな私のブログですが、今後ともよろしくお願いします。( ・∀・)ノ

TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.